Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルナティエール・玲姫・セレティ 詳細設定

先週イラストが納品されたので、PC発表・紹介を!

長いので追記から。



相変わらず息つく暇もなくて、
ゲーム・素材制作がなかなか進みません……orz

蒼フロに時間とられてるのは認めますが^ ^;



いつもお越しくださる方、本当にありがとうございます。
ゲーム制作も素材制作も常に頭にはおいてますので、
更新はもうしばしお待ちくださいませ。

うぅぅぅぅぅぅすいませんorz



ルナ・バストアップ

ルナ・全身カット

ルナ・カットイン

絵師:紅月ゆわり
美麗サイト:瑠璃月華

自作デザイン資料



プロフィールページ

<プロフィールの補足>
髪:月色  瞳:紫水晶



MC。19歳でパラミタに上陸。
愛称はルナ。

元プリマバレリーナの舞台女優。
白人だが日本人の血を少し引いており
(母がイギリス人と日本人のハーフ)
その美しさと才能は地球世界で名を知られている。


イギリス生まれ。
中流階級の家庭でバレエやピアノなどを習っていた。
何不自由なく暮らしていたが
10歳の頃、パラミタから降りてきた魔物に両親を殺されてしまう。

子供ながら聡明だったため、
両親の遺産絡みで親戚内がもめるのを避けるため
養護施設への入所を選ぶ。
そんな中で歌と踊り、特に踊りが心の支えとなっていた。

施設入所後もバレエ・音楽・声楽の勉強は続け、
世界的に有名なロイヤル・バレエ団に入団。
弱冠16歳にしてプリンシパル(=プリマ)の座を手に入れた。


しかし前衛的な考えと表現を好むルナにとって、
古典を重んじるロイヤル・バレエ団で舞い続けることは
疑問を抱く点でもあった。
プリンシパルとして一年間活動していたが、退団。
真に自分が求める舞を求めてアメリカに移住、舞台女優を志す。

しばらくは事務所に所属して女優としてのスキルを積んでいたが、
やがて独立して自らの劇団を立ち上げる。
その後数年、様々な芸能活動をしてきたが
自身が求める舞は依然として見つけることが出来ないでいた。


そんな折、誰もいない夜の稽古場で一人舞っていたところで
セディと出会い、半ば強引に契約を結ばされる形になった。

両親を殺した魔物がやってきたパラミタを
それまではあまり快く思っていなかったが、
そこにならもしかしたら求めるものがあるかもしれない、と
自らの意思でパラミタへ上がることを決める。

その後なし崩しにセディの婚約者ということになったが、
黙認していたあたりまんざらでもなかったらしい。


競争の激しい世界で生きてきたことから
他人や世間に対して一線を引くようになり、
ずっと独りで生きてきた。

その寂しさ、孤独さをセディが見抜いて救い出そうとしたことが
彼を傍に置くことにした理由と思われる。

ずっと一緒にいるうちに彼の人柄や愛情の深さを理解し、
自分も惹かれるようになった。

現在は正式に恋人となり、婚約についてもきちんと向き合っている模様。


踊ることが生き甲斐であり、死ぬときは板の上で……と決めており
今もそう言っているが、本音ではセディのいる場所で、と密かに思っている。



普段は愉快犯でトリッキーな魔性で猫をかぶっているが、
根は義理人情に厚い姐御肌。
地が出ると一人称『俺』、二人称『お前』の乱暴口調になる。

自分をさらけ出すのが怖いと感じる面があり、
根は心優しく面倒見が良いのに大変照れ屋で素直じゃない。
自分の想いを伝えようと思っても、上手く口を動かせなかったりする。

日頃は冷静でドライだが、根本の気性はかなり激しく情熱的。
あまりにも感情が振り切れたり深い傷を負ったりすると
破壊的な方向・病んだ方向に走ってしまいかねない危うさがある。


普段猫をかぶって魔性的に振る舞っているのは
そういった激しい気性を抑え込むためという
無意識の枷でもあり(ルナ自身は己の気性を自覚していない)
抑制された激しさを舞で表現・発散しているところがある。







P.A.S.PBM『金色のアルカナロード』で
登録していたPCのリニューアルです。

アルカナの時は女性と見まごう青年でしたが、
今回は正真正銘女性にしましたw



アルカナの時とかなり性格が違う……ように見えるかも。
しかし実は、登録時の性格に巻き戻してリニューアルしただけだったり。

アルカナでは最初から地の性格の方が強調されちゃって、
すっかりそれが定着しちゃったんで
普段の魔性な面をまったく出せなかったという……。


いろんな意味で不完全燃焼だったため、
この子はもう一度リベンジしたいなーと思ってました。
おかげさまで好きに悪戯させていただいてますww

悪気はあっても(をぃ)本当の意味での悪事は働かないのでご安心を!←
まぁ少々悪戯が過ぎたりすることもあるかもしれませんが……(ぼそぼそ)

一度懐に入れた相手には情が深いので、
なんだかんだで面倒を見てたりします。



今回は本当に自由にさせてあげたかったので、
蒼フロのパートナー制度は大変助かりました。
自分のPC同士で恋人とか結婚とか別に普通なんだもの。
役割的にもぴったりでした!

もしP,A.S.が廃業せずに新作出てたら、
もとより未来の旦那をくっつけとくつもりでいたんで。

恋愛が絡むとルナはそれ以外見なくなっちゃうので、
そこで他のことにも目を向けさせてくれる
パートナーが必要だったんですよね。

アルカナでは恋愛もそれ以外も中途半端になっちゃったので、
今度は両方舞いきってほしい、と思ったんです。
おかげさまで目一杯謳歌してますよーw



そして語らずにはいられない美麗イラスト。
デザインは私が考案して、資料としてお渡ししてお願いしましたー。

衣装の構造はこうだの、塗りはテクスチャでお願いしますだの、
細かすぎる資料で申し訳ないかぎりでしたが
見事に描き起こしていただきました。
ゆわりさん、本当にありがとうございました(感涙)。


どれもこれも美しすぎて言葉も出ないんですが、
私的にはカットイン(三枚目、蒼フロのロゴがないやつ)が
一番のお気に入りだったりしますw
やっぱ素顔に近いからかしら。
もちろん普段の魔性仕様のバストアップ&全身カットも大好きなんですが!

友人には『踊り子さんの域を超えた』『目力がある』と称されましたw


納品された日は何度見つめてたかわかりません……。
ゆわりさんのイラストはどれを見ても見惚れてしまいます(ぽわー)。






ルナの紹介はこんなところで。
LCのセディについては、
イラスト発注・納品されてからということにしますw


スポンサーサイト
蒼空のフロンティアPC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<セシル・レオ・ソルシオン 詳細設定【9/3更新】 | HOME | イラスト注文完了!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
