Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

舞台、発表。

あれ、なんか細かく記事書いてないか(苦笑)。


今は飛び込んだばかりではしゃいでるので、
どうしても書きたくなっちゃうんですよね。

ある程度落ち着いたら、
本当にちまちまとしか記事書かなくなってくると思います。

……いいよね。しばらくは前言撤回してても。
そうこうしてるうちに、
突然ぱたっと記事書かなくなったりするんだ私は(苦笑)。



追記でたたんでおきます。






イラストとか整ってからーと思ってたんですが、
シナリオ参加・アクション完了したしいいかな。ということで。
イラストも、資料が出来次第発注するし。



ラストラン舞台に選んだのは『蒼空のフロンティア』です☆



発足時から存在は知ってたし、ほかのPBWと違って
ボイスまでつけられるなんてすごいなーとは思ってたんですが……
やはりまだPASの紙媒体で遣り残したことがあったんですよね、そのときは。


でもUGCXXを終えて、それからのラストランにあたっての目的って

『初心にかえって純粋にゲームを楽しみたい』
『めいっぱい冒険したい』『舞台を全うしたい』

といったものだったので、まさにぴったりだったというわけです。


何より、そもそもPBMはじめた理由が
『自分のキャラクターが動く、形になるなんて夢みたい!』
ってところで。
PAS以外の企業PBMを選ばなかったのは、
設定やアクト面で制約がゆるかったところがあったんで
かなり自由に動けて存分に自分のキャラを形に出来たから、だったんですよ。



で、蒼フロは。

金はかかるけどイラスト描いてもらえて、
しかも自分のキャラにボイスがつくなんて、
創作やってる人間にとってはまさに夢ですよね。
もうこれにつきました。


PBMやってた会社のひとが運営してるのもあり、
シナリオ参加ではPBMとあまり形式に差がなさそうだったのも理由。


そして制約とかの面は……
毎回アクトに詳細別紙や説明のための私小説をつけてた私ですが、
正直そのあたりにも疲れたので(苦笑・毎回〆切地獄だった……)
このお手軽さは今の私にはちょうどいい、と。

自キャラを形にしたいって面ではイラストとボイスで実現出来るので、
シナリオ参加でそのあたりがっつく必要もないですし。


今日は初出陣アクションを投稿してきたワケですが、
手書きで書き込まなくていい、郵送作業しなくていい、
しかも〆切まで何度でも訂正がきく……という楽さ加減に感動しました……。


…………自分今までよくあれだけ作業してたな…………。
このお手軽さを知ったら、もう二度と戻れまい……(遠い目)。

参加者としては、完全にPBM卒業しちゃった感があります(苦笑)。



はてさて、そんなカンジで投稿したアクション。
参加シナリオは当然のように冒険ものを選択。というか、
ちょうどいい冒険ものがあったから早速のシナリオ参加を決めました♪


二組4人登録・シナリオ参加するんですが、
当然レベル1の最弱パーティなので『弱くても出来ること』を念頭に。

冒険大好きバトル大好きで
レベル1だってのに先陣切って斬り込んでいく馬鹿が約一匹いますが、
まぁ弾除けぐらいにはなるでしょう(爆)。
意外とフェミニストだとわかったし、
女の子とかかばって大怪我してくるといいよ、うん(ひでぇ)。


PBMと違って『絶対死なない』と確約されてるのが安心ですね。
よくも悪くも立場が変わることもないし
(特別クラスチェンジっぽいものはあるみたいですが)本当に気軽に参加出来る。



PC紹介については前言撤回なしで、イラスト完成とともに紹介しますー。
さすがにイラストなしだと格好がつかないから^ ^;


スポンサーサイト
PBM・PBW日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イラスト注文完了! | HOME | 走り始めてますよ!>>

この記事のコメント

こちらのお姫様ドレスバージョンを
使わせていただきました

そして、ゲームを完成させることが出来ました!

いい素材ありがとでした

よかったら、プレイしてみてください
2010-07-21 Wed 22:57 | URL | §ヤカン§ #-[ 編集]
素材使用していただけて嬉しいです><

お姫様……とは、
actor1のポニテの子のお姫様バージョンでしょうか?

ゲーム完成おめでとうございます!
早速DLさせていただきました☆

時間を見てちょこちょこプレイさせていただきますね!
2010-07-22 Thu 01:07 | URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |