Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【拍手返信、他】ちょっと真面目話。

コメントの方とあわせて本当に嬉しかったのでマジレス・真面目語りです。
なので追記から。

少し遅れてしまってすいませんm(_ _)m






本当に本当にありがとうございます。
記事へコメント下さった方も、拍手から下さった方も。

ちょっと本気で涙が出そうになりました。


まだそんな激しくアンチされたワケじゃありませんし
(あの程度ならよくあるレベルだ)
実況を続けるにあたっての不安が生まれた……
というワケでもなかったのですが、
自分の性質(性格というより、性質)を考えて
一筆入れておこうというつもりで記事を書いたんですよ。

たとえばこの手のコメが常習化してくるとか、
あるいは内容がエスカレートしてくるとか。
まぁそこまでかまってもらえたら逆に光栄かもしれないんですが(苦笑)。
しかし不意にひどく落ち込んだり暴走したりしないとも限らないので、自分。


実況に限らず、自分が創作をし続ける理由が

『誰かに何かを届けたい』
『誰かの役に立ちたい』
『ひとの輪の中にいたいから』

で、それが自分のささやかな夢でもあり。

まぁ、なんにしろ誰かと関わってたいからなんですよね。
人付き合いヘタなくせに究極の寂しがりです^^;;


実況の場合は、自分の実況動画でそのゲームの素晴らしさを伝えたり、
あるいは単純に面白いと思ってもらえればいいなぁと。

基本的に
『自分が馬鹿をやって、それで笑ってもらえればいいなぁ』
と思ってる人間です。芸人か俺←


でも『泣かせるよりも笑わせるほうが絶対難しい』といいますよね。
それくらい、誰かを笑わせること、楽しませることってすごいことだし
素晴らしいことだと思うんです。


……しかし私が書くシナリオって結構悲惨な要素が絡んでくるので、
たぶんファイムルⅡでは笑わせることは無理だろうなぁと。
少なくともシナリオでは。
だからその分実況で馬鹿やってるというところもあるかも。

街のひととか、ザコ敵とかにネタを入れられたらいいなぁと思ってるんですけど。
うん、たぶん、ザコ敵はほぼ真面目な奴を出さない方向で←


……だってファイムルって、
そもそものストーリーや世界観が意外と重たいんですものorz
ぱっと見じゃわからないけど、突き詰めていくとこれが結構。


まぁだから、『作りたい!』と思ったんだと思います。
自分が普段作ってるものにすごくマッチした世界観だから。

おかげで何かこう、
エンディングまでいかないとなかなか明るくならない内容に……
なってるような気が……orz


でもまぁ、数あるたにツクリメイク作品の中で、
ひとつくらいこんなのがあってもいいかなと思ってます。

リメイク作品の中では現時点でも結構異色なのかもしれない。
ザベルとアユラはをプレイしていて感じるんですが。


ラストはきっちりハッピーです。
終盤はパソコンのディスプレイを叩き割りたくなるくらいハピハピ予定です(ぇ)



……何の話だかわからなくなってきたorz

えっと、とにかくまぁそういうワケで実況頑張ります!
本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どうしよう。【ザベル動画について重要なお知らせ】 | HOME | Actor1-2のお姫様バージョン大人版!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
