Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

正式発表。

ザベル紹介、させていただきます。


9割決めていて、残り1割の迷いと思案が終了して、きっぱり決めました。

唯一のネックは動画容量で、これはどうにか圧縮する方法を習得します。
〆切が明けたら動画の師匠に突撃だ!



決めた理由は、やっぱりザベルが大好きだから。
ザベルはすごいんだぜ!
面白いんだぜ!というのをどうしても伝えたいから。
それにつきます。




私的に久しぶりにどっぷりハマったゲームなんですよね。


今はアユラはにもハマっておりますがw
いやー、さすがアユラ。たにツク民的リメイク。
面白い。マップの作りも面白い、仕掛けも面白い。
さらに実況向きときたもんだ。パーフェクト!



ザベルの紹介、二周目プレイ実況というところになるんですが、
どういうスタイルにしようかなぁと考え中。
アユラはと同じ感覚では無理だと思うんですよねぇ、ザベルは。


アユラはは(とても良い意味で)半分ギャグゲーだわほぼ初見だわで
騒ぎ放題なんですが、ザベルはそうはいかない。
二周目プレイになるから解説的になっちゃいそうだし……。

あー、いっそリポート感覚でやるといいのかも。
ラジオ感覚というか。
ただファイムルⅠ実況のときがわりとそうだったんですよねぇ……。
うーん。


でもあれかな。
ファイムルもアユラはもすでに紹介動画なり実況動画なりが
うpされてた状態(ファイムルは削除されてましたが……)で
やってるからおとなしい実況だとちょっと、なカンジだったけど、
ザベルは現時点で動画がないからそのスタイルのがかえっていいのかなぁ。

いや、やっぱり賑やかな方が動画的に。



………………(しばし熟考)




結論。

騒いでリポートしよう!


悩んだらどっちもでいいんじゃね、と←
まぁ実際にやってみなければどうなるやらわかりませんがww



〆切切り抜けたら収録&うpさせていただこうと思いますw

そうして収録してるうちに完全版が完成するといいな、と。
後半始めたら絶対に一気にクリアしちゃうのは目に見えてるので、
サブイベントとかもなかなか探せないかなぁと。

そう思って後半プレイは封印。すっごくやりたいけど封印。



なので紹介うpしながら待たせていただくことにしますw

…………我慢が切れなければね!←



まぁ…………長くもって半月、いや、一週間以内でしょうな。
そろそろ禁断症状が出そうな気がします。
〆切空けて紹介収録したら何か一気にタガが外れそうな気も。

いや。たぶん紹介収録したら、
確実に衝動と飢えに負けて開封してしまうに違いない。
そして何もかもほっぽらかして一気にクリアしてしまうに違いない。



ザベルらぶ。アインらぶ(←ぉぃ)。あぁアインに会いたい(そこかよ)

もちろんアインはひとつのハマり要素にしか過ぎなくて、
ゲーム全体がもう惹き込まれちゃうんですが。



たぶん、アユラはも先にエンディングを見てなければ
同じように没頭したんじゃないかなぁと思います。

というかすでに没頭してるかww
ザベルとはまたちょこっと違った種類の没頭ですけど。
ほんっとーに実況プレイが楽しいです、コレw



というところで〆切片付けてきます……。
なかなか解決しなかった問題にやっと光明が見えたよ……。
ようやく決まったよ……。他力本願万歳(ぇ)

でも作業は全然つんでるんだけどね!



……………………orz


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンク追加・修正させていただきましたw | HOME | ……やっぱやりたいなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
