Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

クリスマス企画のご視聴・コメントありがとうございます!

年末のおかげでばたばた立て込んでいてパソコン開けなかったんですが……
二日ぶりにクリスマス企画動画確認しにいったら
ありがたいことにコメが倍増していてびっくりしましたw
マイリスも増えてるー!!


本当にありがとうございます!
キャストも大体伝わったようで本当に良かった!
特にE・Eのあたり。あれはどう見てもナゾの四人……;;
おかげでふじたがふじたと認識されてないかもしれない^^;



そしてまたやるやる詐欺か自分ってカンジですがorz
すいません。ゴミ出し〆切の都合でこの連休つぶれましたorz

さらに年末大掃除、そして年賀状のため、すいません、
グラ差し替えとか配布とかは年明けでいいですか……(号泣)。
今年賀状の着色やってます……。

昨日とかすごく訪問者様がいてくださって、もう申し訳ないのなんのってorz
うぅぅぅぅぅすいませんすいません更新出来てなくて!!!;;



29日あわせで!といってたキャラチップ、
本当は27日じゃなきゃダメだったことが判明して悲鳴をあげました(遠い目)。
二日勘違いしてたよ……!orz

自分を本気で抹消したくなりました。
ボカロ廃失格! 超絶失格ぅぅぅぅぅ!!!!
(←はい、何のキャラチップかわかりましたね)


二つ作らなくちゃいけなくて、一つは27日に完成してたんですけどね。
二つ揃わないと意味ないんで……。

遅れてでもいいから作ります、はい。これは年内に。



追記でクリスマス企画動画にいただいたコメへの返信のような所感のような。
動画時間順ですw





まずすいません。
みんながみんなファイムルリメイクを知ってるワケじゃないんですよねorz
そんな当たり前のことをコロっと忘れてました……。

ので、『早速誰だかわからない』コメに
速攻でレスの形でコメ入れさせていただきました^^;
すいません!


ちなみに、ふじたやアインたちにプレゼントを届けたのがファイムル。
あ&ハルさんとかじボーンのところがラーシィ。
やまうち達&キューブクエストのところで姐さんと出てきたのがブラック。
そしてE・Eのアキラ&チサトにプレゼント配達にきたのがアルーザです。



……そして鹿は一応トナカイですよww
私が作成したものではなく、他の素材サイト様でいただいてきたものですが。
なんにせよ可愛いですよねコレw



ファイムルリメイクを知らない方には、ああなるほど、
洗濯屋のイズミって解釈もありかもしれませんね。と納得しちゃいました。
彼女も竜飼ってますからねぇ。

ファイムルリメイクではバムーラの飼い主(親代わり)が姐さんなので、
普通に呼び出してるワケなんです。



トナカイきぐるみの倒れグラ(ひきずられていくところの)。
これはこういうグラなので、頭が切れてるワケじゃないんです。
でもぱっと見そう見えるのも仕方ないかなぁ……
ツノの処理って難しいんでしょうね;;

ちなみにサンタさんの倒れグラと共に、
のんびりまったり様でいただきました素敵素材です。可愛いww



っていうか、『わぁい』って……これはあれかな、
ショタコメの方だろうか(笑)。
ジークに着ぐるみ着せたのは姐さんをサンタにしたからですw
そしてアユラたちのところで有効活用してみましたww


そのアユラたちは、たぶんトナカイの着ぐるみに反応してるだけで
ショタってワケでは……いや、中身がおじさんだったら騒がないだろうから
やっぱりあれか、ショタなのかwww

でも問答無用で可愛いと思うんだ、ジークが着たら(笑)。
そんなのがうっかり配達にしてみてください、
女の子なら「きゃー可愛い!」ですよねww

…………いや、ラナルとさふらんは性別がないワケなんですが。
でもきっと可愛いもの好きだよ、うん(←決め付け)



かじボーンをカノン解釈も納得しちゃいました。
あぁ、ゼルテュークスがマッスルオーガ型ですもんね。なるほど確かに。
でもあれは色が青緑なので、そこで区別していただけるといいかなとw

本物のカノンは、やまうち城に襲撃にきた彼です。白いローブ着てるやつ。
だからルシフェルとくれないは『お前も酔ってないで戦えよ!』というww

私的にやまうちのシーンが一番面白く出来たかなと思いますww
ほら、やっぱやまうちは「さけだ! かねだ! めいよだ!」の
飲んだくれダメ城主でしょ。それでこそやまうちだ!(ぉぃ)



トリポとガルムもよく伝わったようで良かったですw
ちなみに最初にトリポに炎を吐きかけたのはゲオルギウスです。
色は合わせてあるんですが、これは伝わりにくかったかな?



そしてごろうちゃん。
えぇ、私も、ごろうちゃんのおばけグラをどうしたら可愛く出来るのかが
今後の課題です(苦笑)。

目元を丸くしてみたんですが、それでもまだ怖いか……うーん。
ザベルのごろうちゃんみたいなカンジがいいのかしら。
ちょっと可愛さ追究したいですね。どうしたら可愛くなるかなぁ……。



マッシュとガノフはすいません、隅にでも盲腸で転がしとけばよかったかしらw
キューブの基本メンバーはこの五人なのかなぁと思いまして。
宴会会場は一応チバ城のつもりなので、EDでの五人としてみました。

マインスイーパーは、ちょうどいいアニメーションがあって良かったですw
キューブクエストは表現しやすいなぁ。



そして何より。動きが細かいとか、面白いとか、
もうトリポと一緒に死にかけながら(マジ)作った労力が一気に報われたコメ、
下さった方本当に本当にありがとうございました!
これらのコメだけでもうすべてが報われました。



それでは、皆様本当にご視聴・コメントありがとうございました!
また機会があれば何かツクりたいと思いますw


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【ボーカロイド】鏡音リンレン! | HOME | 腰痛が憎い。>>

この記事のコメント

遅くなりましたが、
クリスマス企画拝見しました!!

みんな、楽しそうな感じが伝わります!
作品・キャラの個性も見事に出てますねぇw
セリフなしでここまで伝わるとは……脱帽です><;

話は変わりますが、
拙作「アユラは」で輝月さんの素材を使わせてください!
配布版で「トリポ」ほかゲストを招待することになりましたので。
ということで、このコメントをDL報告と代えさせて頂きます!
2009-12-29 Tue 14:30 | URL | こな #-[ 編集]
ご視聴&お褒めありがとうございます!
セリフなしで楽曲にあわせて……
というのは結構冒険だったんですが、
ファイムルⅡの途中とEDが同じ仕様の予定なので
実験的にやってみましたw
きちんと内容を伝えられたようでよかったですw

で、おぉぉぉぉ!!!
なんとあの『アユラは』で
うちの素材を使ってくださるのですか!!
なんという光栄!
もういくらでも使ってやってくださいませ!!
ありがとうございます!

もし足りないor必要なグラありましたら
喜んで作成させていただきますのでお気軽にどうぞ!


あ。トリポの倒れグラ、服装が違っていたので
クリスマス企画に使うときは作り直してます。
年が明けた深夜~明け方あたりに
クリスマス企画関連グラの差し替え・配布を
させていただこうと思ってますので、
もし倒れグラをお使いでしたら
差し替えてやってくださいませ;;

……というか、今晩中にトリポだけでも差し替えておきます^^;
お手間おかけしてしまって申し訳ないです……!








2009-12-29 Tue 22:20 | URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |