Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

時間が破滅的にない!といいながら。

どうしてもふと一息つきたくなるというか……
ちょっと作業の手が止まってしまいましてorz



とりあえず作業報告。
動画時間、5分半のはずでしたが、絶対収まらないので倍の11分に延長決定。
というかそうしないと作れない……orz

とある楽曲にあわせて時間を決めていたのですが、
これはもう2ループするしかないな、と……。
メッセージなし全自動でも思ったより時間かかってるものですね……。



追記はどうでもいい、物書きとしての語り。






ふと気づいてしまったんですが、たにツクと出逢ってからこっち。
ずっとピュアなものしか作ってない!!!


作ってるものはほぼファイムルⅡなワケですが、
それ以外にやってるコラボの作詞作業とか。
もちろん今作ってるクリスマス企画もすっごいほわほわした内容。

ピュアというか白いというかドロドロがないというか。
恋愛方面の話もほわほわと微笑ましくて。


いや、まぁ、ファイムルⅡって全体的には結構話重いと思うんですが。
でもドロドロはしてないので。
重い=ドロドロじゃないですもんね。






なんというか、感情のもつれというか、悲劇というか、ヤンデレというか(ぇ)
そういうのをかなり長くかいてないなぁ……と……。

えー、すいません、私の得手、実はどちらかというと、そっち(爆)。
殺したいほど愛してるとか、心中とか、結構好きです(危ないよ!!)。
いやもちろん創作するにあたっては、の話ですが(当たり前)。



何か……RPGって綺麗なんだなぁとか思ってしまいました^^;;
うん。自然とそういうカンジになる。
狙ってツクるのであればともかく、無意識にコアなものは作らないですよね。

……どこかでガス抜きしないとかなぁ……。
っていうか、フツーはそういう病んだもの作ってるときの気分転換に
ピュアなものを作って癒されるのが普通のひとでは……;;


親友と携帯でリレー小説やってまして
(私が忙しくて二ヶ月ほど止まってますが;;)
元旦に再開するので、そこで出すかなぁと考え中。
というかそもそもそういえば、病んではないけど
そういう感情面のもつれな話からの再開だった気が。



うん、なんというかですね。激しかったり切なかったりするのが好きかな、と。

……あー。だからかな。ファイムルⅡの二周目イベント。
というか、ファイムルⅡは二周目で微妙に話が変わる予定なのですが、
そのプロットでそれっぽいエピソードがあります。アルディン周辺で。

そうか、これは私のガス抜きエピソードだったのか←


ただでさえ出張りすぎてる感がある彼ですが、
二周目ではさらに幅をきかせます(苦笑)。

でも主役にはなれないタイプかつ役どころなんですよね。
『もうお前が主役やれよ!』ってくらい主役をくう勢いなんだけど、
でも実際主役にしたら話がまわらないという……いますよね、こういうキャラ。
主役じゃないからこそ好き勝手出来るというか。



さて、語っていると本当に企画が間に合わないので、
ここらで切り上げます。あーでも、書いてすっきりした(笑)。
よし頑張るぞー!


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<緊急事態。 | HOME | アユラ修正しました!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |