Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

PBMの現状と今後について。

これはツクール関連の記事ではありません。

現在このブログにお越し下さっている訪問者様のほとんどは
わからない内容だと思いますし、また関係のない内容ですので
スルーしちゃって下さいませ^^;



別方面の個人的な呟きと、今後について。






えー、一部には知れ渡っているようですし、今更かもしれませんが、
UGCXX、参加しております。

PBM関係で訪問くださっている方がほぼいなくなっただろう今だからこそ、
区切り・けじめのためにこの記事を書きます。



PBMの今後の予定としましては、UGCを参加しきって、
最後にプロムの新作に参加……で引退のつもりでいます。
おそらくそれ以上PBMに参加することはないと思います。


その理由はますます忙しくなったから、他にやることが出来たから……
もちろんそれも多分にありますが、
それ以上に私がPBMにおいてやりたいもの、得たいものが
次の参加でおそらく完全昇華出来るだろうから、です。


……新作が無事に出てくれれば、ですが……(遠い目)。
まぁ新作が中止になったところで現時点で8割方昇華しているので、
そう無念でもないんですけどね……。



そういうワケで参加は決めておりますが、
今後こうしたブログなどで感想記事やPC紹介をすることは、
たぶんないと思います。
いつかどこかでメモリー的に
自己満足まとめサイトを作りたいかなーとは思ってますし、
Fイベにも行くのでそのときは自作F本など作りますが。


実は別名で作ってあるPBM専用ブログがあったりするのですが、
ものの見事に放置です……。
それで、自分の気力が完全になくなっていることがわかりました。



PBM方面のことを大々的にやっていこうという気力が、もうない。



理由は先述したようにPBMに求めるものをほぼ昇華したからで、
今はひとつひとつやり残したことをクリアしていってるカンジ。

残り2割のやり残したことというのも本当にこじんまりとしたことで、
だからとにかく全回通して登録参加すれば昇華出来るだろうなと。



今参加しているUGCXXでは、
参加させていただいてるオリジナル組織が
そろそろプラチナ入りしそうなところまで来ていたり(Cリードの彼女)
自分達のやりたいことをやってるだけで出番とか全然期待してなかったのが
やたら紙面くってしまってて申し訳なかったり(Kリードの彼)。

とまぁ、参加スタンスはこじんまりしたもののはずが
何か派手になっちゃってますが……;;
開き直ってCとKで二回連続リンクアクトとかやらかしましたが←


しかしKの方なんか本当に片隅でこじんまりしててくれれば
充分……と思ってたんだけどなー……。
毎回紙面をくってて、何かここまでくると嬉しいというより
他の参加者様に申し訳ない気持ちばかりが出てくる……;;


て、テラー様、もう少しPCの出番のバランスを……!
プラテの内容なんか、数行出れば嬉しいかな、くらいですから!!

今度返ってくるテイルもやっぱり紙面くっちゃってる……のかな……orz
どうもNPCに関わってないのが原因らしく。
NPC周辺の集団に入れられない分、自分達で話を作らないといけないから
紙面をくってる。とは、某姉の分析。


…………でも完全に独自の路線走っちゃってるから
今からNPC周辺にもいきづらいし……というかもう自分達お尋ね者だし……;;



まぁ、UGCの状況はそんなところで。



PBM、振り返れば楽しかったことより
苦しかったこと、大変だったことのほうが多い気がする。
その分本当にたくさんのものをもらいましたしすごく勉強にもなったのですが。

PBMの縁で知り合った大事なひともいますし。
あ、恋人とかでは決してなく(笑)。

……うん。苦しかったけど、大切な思い出が出来た。そんな気がする。






本来は引退するときに書く言葉だとは思いますが、
PBMにおいて私や私のPC達と関わってくださった方、
助けてくださった方、ご迷惑をかけてしまった方々。
皆さんに謝罪とお礼を言いたいです。

今でもロクな人間じゃありませんが、もう本当にロクでもなかったので……orz
もう十回くらい死んで来い自分ってくらい^^;






このまま書き連ねるといつまでも終わらないので、
今回はこれで置こうと思います。


引退のときはまた改めて記事を書かせていただこうと思いますが、
それまでにこういった記事を書くかどうかはわかりません。

ごらんの通り、このブログは完全に
ツクール製作・素材ブログに移行してしまいましたし……。
たとえツクールから離れる日が来たとしても、
このブログは素材ごとそのまま残すと思います。

ので、もしかしたら別名ブログの方で書く、かもしれません。
その際はこのブログにURLを掲載します。






それでは、この長文をここまで拝読下さりありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修・羅・場☆ | HOME | ひと山いくらの照れグラその2!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |