Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

今気づいた。

年賀状と他作業の〆切がどうのとつぶやいておりましたが。
今気づきました。この二つの〆切が、まったく同じ日であることに。

………………。
えー、ちょっと、女性らしからぬ叫びで失礼いたします。



死亡フラグどころの話じゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!;;;;



ぎゃ―――!!!!!(真っ青)
ちょ、待て!! 待って頼むから!!;;
この連休で何にも出来てないことをかなり後悔。


というか無理! 絶対無理!;;
〆切あわせで三連休とってはあるけどそれだけじゃ絶対無理!!!!;;;

………………1日休み増やそう………………orz
無理。絶対無理。そうしないと無理。



年賀状(外国では年賀状の概念がないのでクリスマスカード扱い)、
今年は一件海外発送があるので早いんですよorz
というかクリスマスカード扱いであるならば、
やっぱりクリスマス絵もつけないと……とか…………(遠い目)。



すいません、そういうワケで、来週火曜日までちょっと死んできますorz



追記でここまでの製作状況。






ボヤいてたチュートリアルなボス戦は数日前完成しました。
あと昨日今日でやってたのは
顔グラフィックの加工(そのうち簡単に説明しますw)と差し替え。

あと……本当に何にも出来てない……な……orz


〆切切り抜けたら即クリスマス企画作るので
これまたしばらく作業出来ない……。

年末年始にかなり休みを入れたので、そこでどこまで出来るか。
今後の製作はかなりそこにかかってる気がします。





作業がノロい理由をひとつあげますと。

作業の能率が悪くなるのはわかってるんですが、
私的に素材が揃わないときっちり製作出来ないほうでして。
なのでついちまちま素材作っちゃったりするんですよねー……。

かつ、他素材屋様で新しい顔グラがうpされたりすると、
その顔グラを見ていてネタが浮かんだり場面が決まったりすることが
かなりあるんですよ。キャラの性格も固まりますし。


ので、私の製作作業は


メインシナリオ=素材
→ 町キャラの会話など
→ アイテム類
→ 戦闘関連


の順で進んでます。メインイベントと素材の作成が同時進行みたいな。
アイテムはイベントで必要なものだけ先に作ります。

エンカウント戦闘調整が私的に一番嫌いな作業なので、
最後にまわってくるんですが……
少しずつでもやってかないとえらいことになるだろうなぁ……orz


たぶん素材が揃ったら製作ペースが一気にあがるかと思います。

あーでも素材屋始めたからやっぱり何か作ってるでしょうね(苦笑)。
斜め歩行取り入れるかどうかの問題もありますし。
素材作ってるの楽しいのでついつい作業してしまう……。



とりあえず今日のところは寝ますー。
あぁ、明日から地獄が……orz


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちび王子の俯き修正・完成させました。 | HOME | 作成中のものですが。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |