Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肚をくくりましたよ。

えー、どこまで出来るかマジで保障出来ませんが、
斜め歩行、出来るだけ取り入れる方向で頑張ってみることにしました!


斜め歩行取り入れるってことは、
RTPはおろかインポートしているキャラチップすべての
斜めグラを作らねばならないということで、
そりゃぁもうただでさえスローペースな製作が
致命的に遅れること必死なんですが。

でもホラ。素材屋登録もさせていただきましたし、
『斜め歩行取り入れたいけどグラがないから……』
と思ってるツクラーさん、結構いるんじゃないかなと思うのです。


斜め移動時のグラフィック設定しなくていいタイプの斜めスクリプト
(というかこのほうが一般的?)ならグラはいりませんが、
やっぱり斜めに動くときは斜め向いてほしいですよね?

あと、斜めグラの作成って、実質的な作業量は
そう多くないということに気づきまして。
左下向きの歩行グラ三つ
(これも左右は身体だけ作れば顔はほぼコピーでいける)
と左上向きの歩行グラ三つ
(同じく、頭はコピーでいける)
作れば、あとの右下・右上は反転コピーでおkですし。


…………慣れればいける!



素材屋としての価値もあがるかと思ったりw(そこかよ)

私が知らないだけかもしれませんが、
斜め歩行グラ配布してる素材屋さんって…………
Relay_point様以外であります……?

私もすべての素材屋さんを巡回出来てるワケではない……
というか人気どころしか廻れてない気がするので、
本当に私が知らないだけかもですが。

斜めグラある素材屋さん、
他にもありましたら教えていただけるとありがたいです^ ^
出来る限り、『他にないもの』を作ったほうが
作る私としてもDLして下さる方としても良いと思うので。



自作ゲームに取り入れられるところまで
揃えられるかどうかは自信ないですが
(頑張りますが…………インポートデータ量がハンパない…………orz)
とにかく、素材屋としては斜め作成を主に頑張っていこうかなと思います。

とりあえず、踊り子さんの斜めを日曜中にうp!を最初の目標でw


スポンサーサイト

ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<踊り子さん斜め出来ました! | HOME | 放置癖って怖いですねorz>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
