Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

改装とか挑戦とか差し替えとか。

昨日ブログ整理&改装も終わり、総合サイトへの登録申請も完了。

で、今は表情素材編集と年賀状作成のため苦闘中。
ついにうちにも導入しましたSAI!!


親友が誕生日プレゼントとしてお試し版つき攻略本を送ってくれたので、
本日インストール。
でも来月のボーナスできちんとライセンス購入しますw


表情……自力で描くのは現時点でまず無理ですが、
他の素材サイト様からDLしてきたものを組み合わせて
表情のバリエーションを増やすことくらいなら出来るかな、と。
あと色変えが出来るようになれば!!

とりあえず切り貼りは出来るようになった!
これでやっと顔グラの整理が出来る……!

やっぱり使わないグラとかも中にはあるワケで、
それ整理するだけでかなり容量軽くなるよコレ^ ^;;
もう大量にDLしすぎてナニがなんだか。



今晩と明日で年賀状のイラストが描けるように……なるかな(遠い目)
いや、ならなきゃいけない。
今年は海外発送が一件あるから今月中には描かないと……!;;



追記で製作状況と計画。






おかげさまでジークの表情が大量入荷出来たため
のんびりまったり様以外でももう一件、大量に発見したので)
表情の差し替えとか、台詞の追加修正とかしてます。

他、顔グラが少し編集出来るようになったので、
バリエーションが足りない顔グラの種類を増やしてそれも差し替えて……
という作業にしばらくはなりそうです。

……うん。完成目標、来年の夏ですね、これはorz


しかもただでさえ時間がかかってるのに、
さらに時間がかかる計画になってしまいました。

えー、クリア後イベントおよび、二周目イベント作成決定です(えぇぇ)!
はい、それでなくとも長いゲームだっていうのに、
ついにのーみそがわいたとしか思えませんね!!←

というかそれ以前に製作ペースを見つめようよ自分……(遠い目)
ナニを寝言言ってるんだ自分orz


でもやります。クリア後&二周目イベントは
たにツク的サービスシナリオということで!
そのクリアでエンディングも変わったりしますので乞うご期待!

…………といえるものを作れるよう頑張ります^ ^;;


なにせザベルのようなシステム面で面白いものを作れない私は
売りに出来るものがシナリオくらいしかないので、
もうひたすら路線はテイルズとかスターオーシャンの方向で。

そのときの製作状況によりますが、
もしかしたらスキットシステムも入れる、かも。
これは本当に製作終盤でのオマケになりそうですが……。
余裕なければ手がまわらないと思いますし^ ^;;


あと、以前にも悩んでました斜め移動。
斜め方向グラの作り方がわかったので、
取り入れることは出来るようになったんですが……
これは年内一杯悩もうと思います;;

取り入れるなら早く取り入れないとイベントの修正が大変になってくるので、
期限は年内かなと。

……でも取り入れたほうがやっぱり見栄えはしますよねぇ。
あと今後のイベント作りがもしかしたら楽かもしれない。
それに素材屋登録もしましたし、斜め方向グラ売り出そうかなぁ。






とりあえず今日の昼はSAIの操作に慣れるためにもいいだろうということで、
発見してDLしてたジークの大量顔グラセットを切り貼り・編集してました。
それでずっとジークの顔を見てて、何か余計に愛情度があがった件←

やっぱこのRTPの王子様、綺麗な顔してるなぁ。
女の子に間違えられそうですよ。


なにげにお姫様も好きです。あの気の強そうなところが。髪型も好き。
だからかな、なんだかフィール姫の存在感が
知らないところであがってるのは(苦笑)。



クリスマス企画作成は年賀状が完成したら、かな……。
動画時間としては6分くらいのものなので、
作り出したら一気に出来ると思います。
これのためにちょっと依頼しなくちゃいけないものもあるし。

この企画のためにCD一枚買っちゃいましたよ^ ^;;
どうしても使いたい曲があって。



さて、再びSAIと戦ってきますw


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<斜め試作品作ってみました&年賀イラスト下絵 | HOME | ラーシィ子供ドレス&お姫様の子供グラ&オマケ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |