Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ジークロン(王子様)子供&倒れセット!


【People4-3王子様の子供バージョン】
【People4-3王子様の倒れグラその1】
【People4-3王子様の倒れグラその2】



気づけば結構な数の素材になってきたので、
素材屋として登録しにいくことにしましたww
ので、RTP対応素材の場合、上記のような案内をつけようかと。
文章中でも出来る限りたにツク関係以外の方にも
伝わるような書き方を心がけようと思います。

あ、たにツク対応素材の場合はどうしても
一般的にわからない文面になること必死ですが←



二日間更新が途絶えてしまいましたが、
その間睡魔と闘いつつ(……やたら眠いんです……orz)
ひたすらドットに立ち向かってましたww


まずはジーク(王子様)のセットから!



子供ジークロン

顔グラはのんびりまったり様のももぺさんが現在製作して下さってます!
サンプルはうpされてますよww

本日通常の王子様表情差分をうpしていただいてたので、
近日中に完成するのではないでしょうか! 超wktkですww(*^ ^*)

(12/10)
めでたくうpされてましたw 超絶可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(落ち着け)

ちび王子様顔グラ



歩行グラなら作れるようになったぜ!ってことで
ももぺさんの負担を減らすために歩行グラは
私が作成させていただこうと思い立ちまして、作らせていただきました。

……あの殺人的愛らしさの顔グラに見合うよう出来てるかな、コレorz


かなり睡魔にやられたおかげで数日かかってしまいましたが、
たぶん合計すると二時間かからず出来たんじゃないかな?

子供化する場合、大人とポーズが違う(特に横)ので、
どうしても自力でドット打たないといけない箇所が結構あるんですが……
ジーク(王子様)の場合、服の作りがわかりやすかったおかげで
あまり苦労しませんでした。

……みょーな睡魔さえこなければおとついくらいにうp出来たのに……orz



倒れジークロン1

倒れジークロン2

倒れ二種。
ツクールブログとのんびりまったり様で
RTPおよびドット絵プレゼントの倒れグラは完全網羅されてるんですが、
VXのサンプルゲームに入ってるからという理由で
王子様や天使のグラはないんですよねーorz

サンプルゲームには一応入ってるんですが、正面向きに倒れてるのしかなくて。
自分のゲームでは倒れグラをうつむく表現に使ってるので
それだと困っちゃうんですよ……orz

上はサンプルゲームに入ってるものを改変。
真ん中にばかり並べてるのはイベントで使いやすいようにです
(こうすると向き変更だけで目を開閉出来るから)。



下は、かなり前にファイムルⅠ作者のTENさんが
『ファイムルⅠでも使うから』という理由から
Actorの倒れグラを改変して作って下さってたものを
さらに改良させていただいたものです。
Relay_point様の素材と併用して違和感のないように髪部分を改良してみましたw

ファイムルⅡでのちまちましたアニメーションはすべて
こちらのサイドビューバトル用素材です。
サイドビューの素材をバトルじゃなくマップ上で演出として使ってるひとって
どれくらいいるんだろう……。私以外にいるかなぁ(苦笑)。
邪道かもしれませんが、演出として面白いなと思いまして。


スポンサーサイト
VX素材 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ラーシィ子供ドレス&お姫様の子供グラ&オマケ。 | HOME | あかずきんちゃん。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-04 Sat 12:32 | | #[ 編集]
使用に関しては、18禁ゲームですら許可しているくらいですので全く問題ありませんよー。

ただこの記事の素材、子供グラは良いとしても、
倒れグラが今となると少々不完全な状態でして……。
(特にAceが出た今となっては)
Aceユーザー様でしょうか、VXユーザー様でしょうか?
それにあわせて差し替え版をご用意させていただきますー。
2014-10-20 Mon 13:17 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-22 Wed 21:31 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |