Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リクエストのティファです!

たにツクwikiの管理人様よりリクエストをいただいたのでw
ありがとうございます!

これでなぜなにツクールの三人娘制覇ですねww
(アユラ、ティファ、ハルさんだから)


ティファは……父の王様(よね、あれは)が滅茶苦茶で可哀想ですよね^ ^;;
いきなり『出稼ぎにいけ』はないんじゃないかと思う。
しかも送り出すのが『じゃあね』ですよ、どうなんだアレ。
いや面白いですけどもww


思ったより結構大変だったので、製作過程を詳しく語ってます。




ティファ

ティファ・フード

ティファ

…………すまんティファ、君を甘く見ていた。
ぱっぱか作れると思ってたけど、予想以上に強敵だったよ……orz
フードとマントが……!

といっても二時間でしたが。

どうやら歩行グラ作成にかかる時間は、
服装チェンジ+色変えくらいの簡単なものなら30分、
子供化とか帽子やフードかぶせるとか
やや込み入ったものの場合は大体二時間くらい……みたいですね。


当然フードなしの方から先に作ってます。
RTPのActor2のピンク髪の女の子(ファイムルⅡではチロル)が元。

この女の子かなり可愛い格好なんで、せっかくだから
服装そのままバージョンもあわせて作ろうかと思ったんですが……
作りかけて「やっぱティファはミニスカじゃダメだ!」となり、
ロングスカートのみに。

どうせなら可愛いのがいいなと思ったのでRTPのお姫様の衣装を拝借。
ちょうどこの衣装他のグラ作成に使うところだったので
切り出ししなくちゃいけなかったし←

しかしひとつ誤算が、
この女の子とお姫様の衣装が微妙にサイズ合わなかったこと。
1ドット分あわなくて。正面のみだったんで、胸元を縮めてなんとかしました。
最終的にはマントで隠れてわかんなくなってますけどね^ ^;;

この過程で副産物としてチロルのドレス姿が出来ましたww
せっかくだからファイムルⅡで使おうっと♪
色調整したらそれもうpします~。


で、ドレスを着せたところへちびキャラツクールからマントを持ってきて合成。
最後に色変え。髪の色は管理人様のイラストにあわせてみましたw

そして出来上がったのがまずフードを脱いだバージョンです。



そこからさらにフードをかぶった版を作らねばということで
(danteのティファとか管理人様のティファは常にフードですから……)
ごろうの元にもしたRTPフードお化け(?)さんをちまちまと。

…………これがちょこっと大変だったorz

なるほど、管理人様が上手くいかないーと嘆くはずですよ^ ^;;
フードって強敵。まぁこれで合成方法わかりましたけどね!


簡単に言うとフードの頭部分だけ取り出してつけて、
ちまちまと修正して、完成。
顔の長さとフードの空きの長さがあわなかったことと、
フードとマントのつなぎ目の修正がやや工夫の必要だった箇所ですね。


そこそこ苦労しただけあって、とりあえず可愛らしくは出来たかな……と
思うのですが……ど、どうだろう、気に入ってもらえるといいな(ドキドキ)。



というワケで、オマケうpしたらwikiへお届けに行ってきますww


スポンサーサイト
たにツク対応VX素材 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あかずきんちゃん。 | HOME | アイン追加しました!>>

この記事のコメント

こちらにもお礼のコメントを。

>>フードなしティファ
なるほど、こういう髪型だったのかw
髪描くの苦手なので、フード取った姿を考えた事が無いんですよね。新鮮です。

>>なぜなにツクールの三人娘制覇
なるほど、その手があったか。って、利用規約違反ですよう!

>>「やっぱティファはミニスカじゃダメだ!」
分かっていらっしゃるw
「5分半トノ」ラストの娘は、個人的には「ENDLESS SAGA」のクルルというイメージですね。

長々と書き散らしてしまいまして、すみません。

貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございました。
2009-11-18 Wed 22:47 | URL | たにツクwiki管理人 #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそリクエスト&コメありがとうございます!

『哀れなティファに愛の手を』企画(ぇ)ということで、
とにかく可愛く!を目指してみましたw
個人的にRTPキャラチップの中では
可愛らしさという点ではこの子が一番かな、と思ってまして。
それで選んでみましたw

利用規約は…………
いっそVX購入しちゃえば綺麗にクリアかと……(ぼそっ)
そしてぜひ管理肉様もたにツク作品のリメイクを!ww

ティファはミニスカじゃダメですよね!ww
そうですよねww
フレアロングなスカートと
マントフードがトレードマークですから!

おぉ、五分間トノは視聴済ですが、
そのあたりの記憶がない……!;;
ヤバい! 作業の合間にファイムルワープでいってきますww

長文コメ大歓迎です! ありがとうございます!
そしてこちらも長文レス失礼しました。
2009-11-18 Wed 23:16 | URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
