Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ザベル前編終了!

寄り道ダンジョンは全制覇。
あとはサブイベントがどこまであるかという話ですね……。
各世界まわってみないとなんとも……。


しかし本当に面白いですコレ。なんと育成ゲームまであるんだぜ!
私はお手軽にごはんばっか食べさせてます←
ほら、安いし←←
そして名前はこれまたお手軽にライネス。

ちなみに主人公の名前はアトラスにしました。
空から落ちてきたらそりゃアトラスだろうとww



追記はだらだらと取り留めなく感想雑記。
本当にだらだらとつれづれなるままに書いてます。





話の展開的にも先が気になるし、システムとしても企画としても
シナリオとしてもすごく神だなぁと思います。
後半が今から超楽しみだ!



そしてやっぱり好きだなぁアイン。ごろうも。
二人のサブイベントがあって嬉しかったww
てかごろうかっけぇぇぇぇ!!!

……これでごろうが『きぇ!』とか叫んで戦ってたらどうしよう(ぇ)



学校イベントでは速攻で電卓を取り出しました(笑)
……つーか思い出してもムカつくなあの女校長。
スノウさんと同じ顔(グラフィック)してえらい違いだ←

でもなんだかんだでローリーの世界のイベントは好きです。
癒し系だと思うんだwwww

あ、ファイムル(違)を踏みつけて移動しなきゃならなかったのは
少々キツかったですが←


RTPのActor1、一般的にラルフ君と呼ばれているアレは
私的にはどうしてもファイムルにしか見えない件。

というか……もうファイムル編のキャラ達で定着しちゃってて……orz
何しろ初めて見たVXがファイムルリメイクだったので。
やっぱインプリンティングと付き合いの長さですかねー……^ ^;;


ジーク(だから違)が二回ほど出てきましたが、
かたや闘技場で小馬鹿にしてかかってくる係員。
かたや脱税で投獄されて倒れてるというなんともなところ(笑)。

違うんだ。違うとわかってるんだ。
でもやっぱりRTPの王子のグラはもう私にはジークにしか見えない……。
ナニやってんのジークと思ってしまった(笑)。


同じく、Actor2の緑の彼女は姐さんにしか見えません。
そういえばこのグラはまだ一度も見かけてないな。

ファイムルのグラはこれでもかってくらい出てくるし、
ラーシィやアルーザもちょこちょこ出てくるし、ブラックも数回。
ジークが上記の二回。うん、姐さんだけまだ見てないや。
いやもちろんグラフィックだけの話ですが。



とにかく、たくさんのたにツクキャラ達と一緒に楽しく冒険しながら
ナゾを追える!っていうのが本当に楽しい。
でもそれもシステムやシナリオがプロの犯行としか思えない
出来だからこそ楽しさ面白さも倍増してるんだと思うんですよね。


プレイ始めて数分で実況やろうかと思いましたが
(特に最初あたりは結構な珍道中だった)
そればかりに手をとられて他作業が全く出来なくなるので泣く泣く断念。
時間さえあればやりたかったなぁ……。
でも確実に一ヶ月かかっただろうな(遠い目)。



作者様! 後半製作頑張って下さい!(*>ヮ<*)
クリスマスプレゼントになると素敵だなとかほざいてみますww


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイン追加しました! | HOME | SEVEN CRYSTALSです!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |