Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

SEVEN CRYSTALSです!

演出や仕掛けにおいては一番感動した。
一番すごい!と思ったのはやっぱエレベーターですね。
あれは今でも十分使える演出だよ……!

余談ながら、ザベルにおいて光の神殿の仕掛けに詰まってましたorz
原作からひとひねり加えてあったので……。

でもアホタレな問い合わせする前に気付け自分。
そして問い合わせのメールを送った数分後に仕掛けがわかったという←



私的にたにツクで好きな作品を三つ挙げるとしたら
これと『FF8?』そして『E・E』と答えます。
ファイムルは入ってないのかよ!とツッコまれそうですが^ ^;;


だから今でもこの三作品ではなくファイムルを作ってる自分が不思議。
ファイムルⅠがなければここまでハマらなかったでしょうね……。

だからファイムルについては
原作ではなくリメイクであるファイムルⅠのファンです。
原作の仕様から遠のいてるのもそれが要因かな、やっぱ^ ^;;

もちろん原作は原作で好きですけどね。






ユウタ

ユウタ

鋼鉄製(だろう、あのかたさは……)の偽宝箱に
バットで応戦する素敵勇者ユウタ君。
あのバットどんだけ頑丈なんだ……。


その辺を歩いてそうな男の子だけど、ちょこっと勇者っぽく。
をコンセプトにしてみました。

ちょっと年齢高くなっちゃった気がするかなぁ……。
私的イメージとしては17歳前後なんですが、
これだと20歳くらいに見えますね……。
RTPの町の青年を選んだのが敗因かなぁ^ ^;;


でも結構気に入ってる出来です。
背中を自力で描かないといけなかった分、
ちょっと時間がかかってしまいました。



サイカ

サイカ

パンナじゃないよサイカだよ!←
というワケでサイカお嬢様。

お嬢様!ということを頭において、おしとやかに作ってみました。
パンナが外ハネの髪型イメージが多いのに対して、
サイカはくせのないストレートなイメージが基本かな?と。


RTPお姫様のドレス着せたからというのもありますが、
本来はこっちがパンナであるべきだよねぇ……。
いくらサイカがお嬢様とはいえ、あっちはお姫様なんだし。
やっぱ性格の問題ですか。
パンナは活発ですからねぇ。ドレス着て動くタイプじゃないよな。



スポンサーサイト
たにツク対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ザベル前編終了! | HOME | ココ&アイス&ごろう改あがりました!(作り直しも完了!)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |