Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

トリはキューブクエストで!(11/15追加)

白状しますとキューブクエストはいまだ全部見れてません(汗)。
実は実況のとき、いかにそれを悟られずにするかで悩みました(ぉぃ)。

見ておきたいけど長いんですよねぇ……時間ないんですよねぇ……orz
それこそこのインフル休暇の間に見とけよって話かもですが、
自分の製作とか他作業が積んでて……orzorz

一番最初の動画はちゃんと見て、
ごろうを見るために終盤あたりをかいつまんで見て……という状態。
それだけでもごろう人気の理由がよくわかった。
なんとか時間とって全編きちんと見たいものです。




ライス

ライス

勇者オム・ライス君。
今君を助けにいくよ!!(ザベルリメイクの話です……ライスが……)

ちびキャラツクールの色変えです。黄色系統の鎧を選んで、
黄色を強めれば良いだけだったので楽でした☆


ライスとパンナはファイムルⅠにデータがあって、
それを使わせていただこうと考えていたのですが……
こうして素材配布を決めたので、自力で作りました。

その意味ではアインをどうにか出来ないかと思わなくもないんですが……。

ザベルのアイン好きだなぁ。黒髪長髪少年。好みすぎ。
でもやっぱ配布するなら子供姿にすべきだよなぁ……。



パンナ

パンナ

パンナ・コッタ姫。
人質にしやすいらしいですよ(笑・これもザベルの話)。

ちびキャラツクールの色変え。
髪型に悩みましたが、イラストとかを見るとわりとはねてたり
レイヤー入ってたりする髪型が多いように感じたので、これを。

髪の色がなかなか納得のいく色が出なくて試行錯誤でした。
が、先に出来ていたチサトのグラフィックをふと見返して、
あ、この色だ!と思い(原作でのグラ同じですしねぇ)
その色数値をメモして解決。



ごろう

ごろう改

イケメンごろう

みんな大好き、さとうごろうちゃん。

私もまだ少ししか見れてないけど惚れたよ!!
私的に丁寧口調なのがかなりトドメだと思うんだ。


普段のおばけバージョンと素顔バージョンです!
RTP色変えとちびキャラツクール。
金髪結髪白服最後の砦!(苦笑)でもぱっと決まりました。


(11/15、おばけ姿差し替え)

これで可愛くなったはずだ!

本当は、あのぴこぴこ動くのも再現したいところなんですが……。
うーん。あのぴこぴこがポイントだよねぇ……。どうしよう。



……やっぱりココとアイスも作るべきかなぁ。作るべきですよねぇ。
というワケで、追加です!



ココ

ココ

ナタデ・ココ嬢。
ちょっと手をかけてみました。
ピンク髪に白い帽子・服って可愛いよね!
かなりお気に入りになっちゃったかも、コレ。

帽子を白にした瞬間、TOPのミントをすごく思い出しましたが^ ^;;
あーそっか、そういえば似てるなぁスノウさん(ファイムルリメイクのキャラ)。
眼鏡とって金髪にして服が白だったらまるきりミントだわ。



アイス

アイス

アイス・ティー嬢。
ココとのやりとり最高ですよねwww
って、まだザベルでしか二人のやりとりを見れてないワケですがorz
なんとか時間作って本編見たいなぁ……。

ちびキャラツクールの色変えのみ……ですが、
色の調整にちょっと苦戦しました。
というか、こうしてココと並べると何か格差がorz

これはRTPの組み合わせで今から作り直してきます。


アイス改

というワケで約30分で作り直したもの。
うん、こっちの方がいいですね!^ ^


スポンサーサイト
たにツク対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえず手元の素材はすべてうp完了です。 | HOME | ハルさんとその彼氏!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |