Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続いてFF8?の『えいゆう』達!(11/11、11/15追加)

私的にたにツクでは一番大好きな『FF8?』!

TENさんのファイムルリメイクをプレイしていなければ
もしかしたらこの作品の続編をツクってたんじゃないでしょうか。
えぇ、ふじた視点のお話を(笑)。

いや、VXの仕様と美しいリメイクに感動したから続編考えたんで、
やっぱりありえなかった……かな?

ファイムルⅡの製作後はまだ全然考えてないので、
いち視聴者に戻るか……
あるいは他のたにツク作品をリメイクするのもありかなぁ……。

当然、かなり間をあけてからだと思いますが。



やまうち

やまうち

さけだ! かねだ! めいよだ!
ダメダメ英雄やまうちさん。
あれ、このグラ、なんかドラクエⅠの勇者かドラクエⅡのローレシアの王子を
ふと思い出したのは私だけ……?^ ^;;

ちびキャラツクールで作って色変えして終わり。ラクチンでしたw

まぁちびキャラツクールで作ったグラの色変えって
ちょこっと手間なんですけどね……。パレットが特殊なんで……。



ふじた

ふじた

先行公開してますが、もう一度ふじたさん。
好きだ―――!!!!(ぉぃ)

経緯やコメは以下参照で。

経緯そのいち
経緯そのに

あーもー好きだーふじたさーん。
あの手段を選ばない冷酷さと、
「『にんげん」は『ひと』の『すがた』をかえてまで『つよく』なるひつようはない」
の台詞が……。

これ絶対1・2を争う名台詞だよ……。
私この台詞に感動したよ。その通りだと画面の前ですごく頷いたよ。
同じ裏切り者でもカノンと対照的。いや、カノンはカノンで好きなんですが。
さすがタイトルにFFの名を借りるだけはある(爆)。



かじボーン

かじボーン

泣いた。文句なしに泣いたかじボーン。
あんなのってあんまりだ……!!
でもカノンはカノンで好(ry


1のグラ見ながらまずオークを選んで色変えして、
でもふと『ボーン』ってつくんだからガイコツなんだろうか?
と思い直してガイコツで作り直してそれらしくちょこっと修正して……
でももう一度1のグラとアユラのイラスト動画を見て、
やっぱりオークだなとまた作り直して出来たのがコレです。

本当はもっと細身だと思うんですけど……。
うーん……。



くれない

くれない

自分を投獄したダメ英雄に最後までついてきてくれる律義者くれない君。
性別不明ですが、私は青年だと思ってます。
くれないも好きだー!

ちびキャラツクールでまさしくぴったり!なパーツがあったため、
色変えの必要すらナシ。あら本当にラクチン。



ルシフェル

ルシフェル

ふじたと共にたにツク投票ナンバー1ルシフェルさん。
すごいやさすがFF8?。

私はあのグラをフードではなく髪だと解釈してるので、こんなカンジで。
これもちびキャラツクールのパーツだけで完成、色変えもしてません。

……あ、あれ……めーちゃん……?(ボーカロイドのMEIKOのこと)
一番目アリス(人柱アリス)のめーちゃんっぽいよ……!
と思った私はやっぱりボカロ廃^ ^;;

ルシフェルって名前はものすごくお気に入りでして、
自分のキャラとかにもよく使います。堕天使って最高だよね……!!

それっぽく翼をつけても良かったんですが……うーん……。
つけた方がいいかなぁ……。普通のひとに見えるしなぁ……。

どなたかご意見いただけると助かります^ ^;;


(11/11追加)

ルシフェル1

ルシフェル2

ルシフェル3

ルシフェル4

マントと翼はデザイン的に共存出来ないので、
マント版と翼版をそれぞれ二つずつ追加。
すべてちびキャラツクールで作成、改変なし。


原作のグラに近いのは上から一番目かなと思います。
あとは堕天使ということで服を黒くしたり、翼をつけたり。

ドレスは背中があいてるので翼状態だと似合うだろうなーと思い
なにげに着せてみたら……ヤバいかっこいいかも。

黒ドレスも良いですが、私的には赤ドレスが一番お気に入りです。
たぶんクリスマス企画で使うのもこの赤ドレスかな。
かっこいいお姉さま!ってカンジで!


くれないと並ぶと真っ赤が二つ並ぶことになりますが、
まぁそんなこと気にすんれよ←


(11/15追加)

ルシフェル5

ルシフェル6

髪型こっちのがかっこいいじゃん!ってことで、懲りずに追加。
翼なしバージョンは割愛。
ほしいという方、もしいらっしゃいましたら
(まずいないと思いますが)ちびキャラツクールで1分で作れます←



カノン

カノン

なんかいきなりまともな名前のカノンさん。

あの世界では教会関係者と悪魔・堕天使はカタカナで、
他はひらがななんだろうか。
といって、あのひらがなの名前が逆に良いとすごく思うんですけどね。
なんだか笑えるのにだんだん真面目に見えてくるという……。

なにげに好きですカノンさん。
かじボーンの件は悲しいけど、でもなんか恨めない……。
なんでこんなに好きなんだろう……。名前もかなり好き。

変身するゼルテュークスの姿が
マッスルオーガなのが私的にはかなり許せない件←
いや、マッスルオーガ自体はいいんだ。
でもカノンにあのグラは……。
竜系列とかのかっこいいやつにしてほしかった……orz


これもちびキャラツクールのパーツのみで色変えもなし。

たにツク男キャラはどういうワケか金髪結髪白服が多くて、
グラを作るとなると差別化が結構悩みどころなんですが……
カノンは教祖なのでローブ着せればしっかり個性が出るので問題ナシでした。


スポンサーサイト
たにツク対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごいなぁ……。 | HOME | まずはアユラ編から!(12/22修正)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
