Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

まずはアユラ編から!(12/22修正)

たにツク素材配布することにしましたw
各キャラやグラフィックへのコメントつきなので追記から。

アユラ編はやっぱりあのイラストの印象が強いなぁ……。
本編よりもイラストとかリメイクの方が元気な作品ですよね。



(12/22)
アユラの帽子を修正しました!
これでちゃんと前からも見えるぜ!



アユラ

アユラ改

みんな大好きアユラちゃん。
帽子は位置的に後ろ頭についてるカンジなので、
前から見ると見えないかなと。
ツクール1のグラフィックでも見えませんしね。

ちびキャラツクールで土台を作り、
あとは帽子をちまちまちまちま……。
後ろ頭のは全自力で描いてます。
横向きのが少し手間だったかもしれない。
Actor2の赤い帽子の女の子
(今後とてもよく出てくるので『帽子女の子』と略します)
の帽子を縮小、コピペしてずらして角度を変えて……
という作業でした……。
横向きはちょっと全自力では無理だったんでorz

胸元あたりをもっとイラスト仕様にしたかったんですが
(あのイラストのデザイン、すごくお洒落だと思うんだ!)
ちょっと技量がorz

イラストとゲームグラをかけあわせたような仕上がりですね。



ラナル

ラナル

不人気といわれちゃってるラナルさん。
でも三人娘の中で一番手間がかかってます……orz

どうしてもイラストの印象強すぎて、
帽子女の子の帽子を取りにかかったので。
キャラチップ三つかけあわせて何とか完成。
ヘアピンはその副産物。でもこれはこれでいいな、と。



さふらん

さふらん

私的にツクール1の15番グラが
ツクール1では1・2を争うくらい好きなため(争うのは30番の姫グラ)
三人娘では一番好きかもしれないさふらん。

が、ちびキャラツクールで形は簡単に出来てしまったため、
色にはこだわりました。
服の色、真っ白(1グラ仕様)か灰色(イラスト仕様)かで迷って、
その中間をとってみたという……。でもそれが正解だったかな?


スポンサーサイト
たにツク対応VX素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続いてFF8?の『えいゆう』達!(11/11、11/15追加) | HOME | インフルになりましたorz>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |