Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

やります、クリスマスfeatたにツク企画!

な、なんだなんだ?!
今日って何かありましたっけ……!

いや、何故か今日はありがたいことに訪問者様が多い(当社比)。
どうやらファイムルⅡ冒頭紹介動画から……っぽいのですが。


……あれ、うpしたの数日前なんだけど……
徐々に伸びるならわかるけど、どうして今日いきなり?
ナゾだ……^ ^;;

なんにせよ、ありがとうございますw



さて、今日は朝から具合最悪、職場で微熱出して
明日明後日の出勤のために二時間早退。
……してパソコンに向かってた駄目人間ですが←

一応熱は今は下がってます。
普段のこと思ったら高いけど、一応は平熱。
ぐっすり寝たらたぶん明日は元気かなと。



追記でタイトルの作業内容をw





今日、帰ってきてからいくつキャラチップ作ったっけ……(遠い目)。

ちびキャラツクールとEDGEフル稼働。
どうにもならないところのみ依頼。
(色変えしたいファイルのひとつがフルカラー形式だった……orz)
で、その依頼一件を残して先ほど作業完了。

いやぁ、つい熱中しちゃいました。楽しかった!
たにツクキャラを何人か選抜、作成してましたw



タイトルのクリスマス企画で使います。
中心はファイムル編(というかⅡ)ですが、
皆さんにゲスト出演してもらうぜ!とw

『これを聞かなきゃクリスマスが来ない!』ってくらい
大好きなクリスマスソング(邦楽)があるのですが、
それを脳内再生していてふと思いついちゃいました。
そして微熱状態で外出て年賀状売ってる傍らプロットを作る(おい……)。



RPGを作るのではなく、RPGツクールでPV作るカンジですね。
これはたぶん集中すればぱぱっと作れる!
五分くらいにおさまるように作らないといけないので短いし。

Ⅱでも似たような表現をする箇所があるからその練習にもなるし一石二鳥w


ゲストは動画時間(というか曲)の都合上総出演とはいきませんが、
人気どころ+αをチョイス。
たにツクファンならまぁわかるよねって人選で。



人気どころということで一人だけ明かすと、人気投票一位のふじたさん。
私的にファイムルリメイクにハマるまでは彼が私の中で
たにツク一位だったので(今でも大好きw)当然出演です。

愛するふじたさんだから、
当然グラフィック作成も最後のお楽しみにとっておきました←
で、最後にとりかかったんですが……。

最後の最後で詰まったorz



あの帽子をかぶったグラフィックがネック。
神官とかだと帽子はかぶっちゃいるけど全然イメージ違うしなぁ。

ネットの樹海を捜索してみても見つからない……orz
ということで、さて、どうしたか。



……原作でいうと、ジークとふじたさんって同じグラフィックなんですよね。



ということで、ジークのグラフィックを色変えしました。
これで帽子があれば完璧なんだが……。
ここは愛と根性でかぶせてみようかなぁ……。
神官の女の子あたりからもってくればなんとかなるかもしれない。

よし! やろうじゃないか、愛するふじたさんのためにww



あーあと、作ってて思ったこと。


金髪多すぎ!!!!


……差別化するにあたって考えましたよ、えぇ。考えましたとも!(T T)

このキャラはイケメンだからとか、このキャラは幼いっぽいからとか。



まぁ、そう苦労はしませんでしたけどね。むしろ楽しかったですがw



はてさて、それではふじたさんの帽子と格闘してきますかね……(寝ろよ病人)


スポンサーサイト
たにツク関連雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふじたさん、出来ちゃいました。(追記:修正しました) | HOME | まさかの返信がきた。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |