Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

運命の分かれ道……なんだろうか

非常に悩んでいます。

またかよってカンジですが、えー、今悩んでいる項目は
ゲーム全体に関わる&ここまでのイベントもこれにあわせて見直さないと
いけなくなるようなもので。



というワケで今回はスクリプトの話です。

ちなみに制作の進み具合は
あと二つイベントを超えたらちびっこ姐さんに会えるかな、と。
10月中に無理だった……orz





斜め移動を取り入れるかどうかで悩んでます。
うpした動画を視聴くださった方はわかるかと思うんですが、
現時点では斜め向きは取り入れてます。
その方が演出として自然だから。

しかし斜め移動まで取り入れるかどうか……。


取り入れるとなると、キャラチップを合成しなくてはなりません。
それはペイントで出来ると判明したので楽に出来るんですが……。


問題は、そこまで斜め徹底すると、
たぶんどこかで詰まるだろうことなんですよね。
斜め移動グラがRTP全グラ網羅されてるならいいんですが、そうじゃない。

うん、これはとりあえず現状のままで作っていって、
完成までに必要素材が奇跡的にうpされたらそのときに考える
……ことにしようかな。



現時点で新たに導入しましたスクリプトはゲーム起動時のタイトルロゴ表示、
それからエンディングスタッフロール用にメッセージロール。
とりあえずこれでシステム的に必要なものは揃った気がします。

さて、適当に寝つつ制作に戻ろうw


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<動画へのコメント本当にありがとうございます! | HOME | フライングでうpしましたw>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |