Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ツクールVX・赤ちゃん歩行グラ。

うぅ、肩こったorz
うちはノートパソコンなんですが
膝より少し高いくらいの位置の小机にのっけて作業してるため、
肘で上体を支えて画面を覗き込んで作業してました……

肩こりも肩こりだけど、二の腕がコレ筋肉痛になりそうorz
明日接骨院確定(苦笑)。



素材サイト様から赤ちゃん歩行グラの雛形をダウンロードしてきて
作業してました。
赤ちゃん必要なんだけどどうしよう素材見つからないーと嘆いていて、
検索ワード変えたらようやく発見。
助かった……本当に助かった……。

顔グラは無理だけど、
歩行グラならペイントで作業出来るんですね。
このサイト様の説明で初めて知った……。
これで歩行グラの簡単な加工なら今後出来るかも。

追記で苦労の成果。





赤ちゃん1

赤ちゃん2

新生児



雛形グラはこちらから。



ちんまい二つだけのは新生児のつもりです。
新生児というか、首がすわって一人でおすわり出来るくらいの赤ちゃん。
雛形を80%縮小して作りましたー。
まだハイハイが出来ないのでこれだけ。
というか横向き作るの諦めた←

まぁ動かないためほぼアイテムと変わらない扱いなので、
いいやこれで(苦笑)。



もしかしたら私と同じく赤ちゃん素材がなくて困ってる方いるかもしれない、
と思い、タイトルを素材項目っぽくしてみました。

大変つたないシロモノですが(ホントにな……)
必要な方おられましたらどうぞお持ちくださいませw
出来ればコメで報告下さると嬉しいです。

8時間の格闘の成果で、一応それらしく動くようには
出来上がってます。うん、一応ね!^ ^;;



さて、素材が出来たところでイベント制作に戻ろう……。
ようやく再開出来る。
赤ちゃんグラがないとイベント作れなかったんですorz


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベント長いよこのゲームorz | HOME | 細かいことに意義があるんだ! たぶん。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
