Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ごめんなさい許してください!!(土下座)

仕事休んで登録作業してます。おい。ってカンジですが、サボリではないです……本当に具合悪くて……(涙)。昨日の朝から気分悪くて。頭も痛いし。でもその原因は作業による寝不足だし、昼過ぎに起きてから作業しちゃってるから、サボリといわれても反論出来ないか(涙)。

昨日の夜(夕食後)からマジで気分悪くて食欲がありません。なんにも食べてません。口にしているのは母に言って買ってきてもらった冷たい飲み物(リプトンのアイスレモンティーを買ってきてくれました)。

お腹はすいてますが食べたくないです。食べたら吐きます。つーかそもそもたぶん飲み込めそうにない。脂っこいものは地獄の沙汰、あったかいものも要らない。冷たくてさっぱりしたものがいい……ざるそばとかざるうどんとか冷奴とか。あぁ、ざるうどんはいいなぁ。あれなら食べたいかも。


そこそこ寝た気がしますが、やっぱりまだちょっと具合悪いです……。ちょこちょこ横になってれば平気ですけど。あんまり寝てばっかりも飽きるし、何よりこの修羅場なので、休み休み作業します。で、今はちょっと休憩。

つーか、書かなくてはならんことが。

……えー、昨日書いた、プロフィールの変化ですけど。双子の。


ごめんなさいすいません許してください!!!


何故謝るのかといえば……えー。まぁ、見ての通り、双子はライオンズゲートのQ1へいくことになったんですが。理由はA1が渕上テラーになったってことと、まぁ、色々あって……。A1へ行かせてもよかったんですが、PCとしてはライオンズゲートへいった方が生きるなぁ、と。アルナさんも。


で、何故謝るのかといえば。


ごめんなさい。スカイフォールおっかけます。


もちろん、アルナさんがいるエリィではなくアスティが。女の子になりました。A1へ入れると考えてた時点で女の子に変化させてたのです。で、どうも今回はどうしても『愛に生きてる』雰囲気が拭えなくて。ライオンズゲートへは愛を探しにいくかなーってカンジだったのです。

……で、しばし考えてたのですが……相当悩んだのですが。NPCおっかけは二度としない、とあれだけいってたのですが。宵月さんにも相談にのってもらった結果、バクチというか戦というかに出ることと相成りました。

もう設定は出来て、あとはキャラシを書くだけなのですが……見事にスカイフォール一色です(爆)。絶対に彼の妻になってやると激しく燃えております。よもやイケメン騎士をおっかけることになるなんて、ロマブレで君を生んだときは夢にも思わなかったぞアスティよ。


そして何故謝るのかといえば。…………スカイフォールおっかける設定のPCさん(しかも知ってるパッセさん)を知りながら、それに対抗するかのような形になってしまったからです。そのパッセさんとはまともに交流したことはないのですが……しかし……かなり罪悪感が……(汗)。


本当に本当にごめんなさい、許してください!!(土下座)


しかもあちらも双子です。陽光門と月光門の魔導士だよ……歳もひとつ違いだよ……!(頭抱え)双子の職業変えてから気づいて悲鳴をあげました。忘れてたよ……!!! いや私自身は気にしないんだけど、あちらのパッセ様は「かぶってる」と気分悪くないかと(汗涙)。

……余談ながら、スカイフォールを共におっかける形になる双子の妹さんの衣装が、中の王妃時代のエリィの服装によく似てたりして。どこまでシンクロしてるんだ自分と……(汗)。よかった、エリィの衣装変えて。そこまでかぶったらさすがに申し訳なさすぎる(汗汗)。


……やはりご本人にご挨拶とおわびを入れるべきだろうか……。うぅぅぅでも敷居が高いよ!(涙)だってアスティとスカイフォールが出会った時期(子どもの頃にしました)とか、マジで『張り合うに当たって分が悪くないように』とあちら様の設定を見て調整したんだもの!!(汗涙)

言わなきゃわからないじゃないか、と思われそうですが、ごめんなさい。隠しておけなかったんです。懺悔したかったんです!!(号泣)だからこの記事書くことにしたんです! ご本人は見てないかと思いますが、交流者様はごらんになって下さってるようなので……。


……いや、記事を見られる前に、やっぱり頭を下げにいくべきか……(汗)。今からいこうかな……。


そういうわけで罪悪感はありますが、でも、退くつもりはありません。堂々と対決させていただきます!(宣戦布告?)


追記は、スカイフォールおっかけにたどり着くまでにやったアスティとの脳内会話、というか葛藤(爆)。

輝月「うー、ライオンズゲートいくことに決めたけど、あんたの性別どうしよ? 少年に戻して、マリー姫の婿候補とかになっても面白いけどなー……華族の嫡子だし……シェフィールドの文化くんでる家柄だし……」

アスティ「(淡々と)別にどっちでもいいよ」

輝「そ? じゃ、スタマニのオープニング見返して舞踏会って単語見たときになんかぱっと浮かんだあんたの見返り美人なドレス姿(しかもものすごく大人で色っぽい)が強烈にのーみそに残って離れないから、女の子のままでいこうか」

ア「いいんじゃない? ロマブレであれだけえらい目にあったんだから、今更何がこようがどうってことないし(さらり)」

輝「それは確かに。あんた強くなったねぇ(ほろり)。それじゃ女の子でいくとして、マリー姫とイケメン騎士への関わり方はどうするよ? せっかくいるNPCなんだから、ちょっと絡みたいよねー」

ア「(ひたすら淡々と)好きにすれば? 君はどうしたいのさ」

輝「んー、どうも今回のあんたは『愛に激しく生きてる』イメージだよねぇ。最初にO1へ登録したときがそうだったから。んー、でもなぁ、上手く見つかるかなぁそういう相手……。あー、スカイフォールおっかけに走るって手もあるか。そしたら確実に愛に走れる。……でもなぁ……NPCおっかけかぁ……(汗)。そもそもあのイケメン、ライバルさんが一体何人いるんだ(汗汗)ここはちょっと調べてみよう(ネットで検索して一人ヒット)。…………げ。よりによってこのお方のPCさん……! しかもめっちゃくちゃ可愛いよ!! この子泣かせるのヤだよ!!(涙)」

ア「……どうするの?」

輝「(頭抱え)うー、うー、うー……!! でもなぁ。結構スカイフォールいいなぁって思うんだよなぁ。顔も設定もかっこいい……! あれは素直にかっこいいと思うよ。ちょっと見惚れるよ。あれならおっかけてもいいかも……うぅぅぅでも、ものすっごい罪悪感が……!! 後から割り込んでいくみたいで!!」

ア「(さらりと)わかった。じゃ、それでいくよ(すたすたと歩き出す)」

輝「え?!!!(汗)ちょ、ちょっとアスティ?!」

ア「(立ち止まって振り返り)気になるんだろ。迷ってるくらいだったら僕は飛び込むよ。僕としても、あれは結構いい男だと思うし。じゃ、そういうことで(すたすたすたすた)」

輝「…………(ぽかーんと取り残され)。……本当に成長したねぇ。自分のPCにひっぱっていってもらっちゃったよ自分……(汗苦笑)」



最終的にはアスティ本人が決めてくれました。そしてそこからの燃え上がりっぷりは見事だった……貴方の人生見事にスカイフォール一色になったねアスティよ(ほろり)。

設定もまたUPします! いつものごとく長いですけどね!(苦笑)
スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<……ごめんなさい、ボヤキを書きます。 | HOME | 色々とツッコミたい第二回A1。>>

この記事のコメント

こんにちわ☆
2人ともQに行くんですね~♪
うちの子も1人Qへ登録してきました。始まる前からお知り合いができて嬉しいです!!
うちのミラティはマリーテレーズ姫の近臣になっているはず・・・。
うちのブログでももうすぐ設定公開する予定なので、よかったら遊びにきてください♪
スカイフォール狙い、多そうですね。かくいう私も諦めた口です(笑)
応援してますよ(^▽^)ノ頑張ってください!
2008-04-16 Wed 01:03 | URL | さのつ木 #-[ 編集]
そちらのブログへ挨拶へ行こう!と思ってたところだったのですよ☆
ブログ拝見してますし、どこぞの妹に話聞いてましたし(笑)。
ちょこちょこ伺ってますvV
こちらこそ、一緒出来て嬉しいです(>ヮ<)vV
ぜひとも三人娘(笑)で仲良しに!

ははははは、何人いるんだと今から遠い目です(苦笑)。
いいんです、何人いようがへこたれませんから!
応援ありがとうございます、頑張りますっ!(握り拳)
2008-04-16 Wed 22:44 | URL | 輝月 零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |