Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

何かどんどん細かくなっていく。

演出においてちょっとした試みを思いついてしまったため、
イベントを見直しがてら最初から微調整。

そしたらあいあむマイスター!と言いたくなるくらい
何かイベント命令が細かくなってきました……^ ^;;


これでわかった。倒れグラとかに切り替えるのに、
わざわざスイッチを使う必要はない!
移動ルート設定で向きを変えるだけで自然に切り替わる!
これで今後の作業はかなり楽だ!!


演出の作りこみ度がかなりのものになってきた気がします……
しかもすっごい細かいところで(苦笑)。

もうこの苦労の成果を早く公開したくなってきたので、
まだ仮グラフィック状態のところがあったり
能力やモンスター設定皆無だったりする状態ですが
数日中に冒頭紹介動画うpしちゃおうかと←


ちょうど20分くらいなんですよね、今で。
話としてもキリがいいカンジだし。
明日(もう今日)の夜にでも収録するかなぁ……。



とりあえず今日やった作業はその細かい追加調整と、
それからマップ作成。

次に作るシーンではブラックが畑を耕してる予定です(ぇ)。
駄目だ、やっぱり私が魔王様動かすとまず間違いなくクワを持たせてしまう。
それも喜んで畑仕事してるという(←どんな仕様だ)



さて、そんなところで今日は寝るかな……
あぁもう仕事しないでツクってたい←


スポンサーサイト

ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<細かいことに意義があるんだ! たぶん。 | HOME | 実況終わりました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |