Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

実況終わりました。

今日に日付が変わってから投稿しましたー。
ここからⅡ制作本格開始です!



ということで今日はツクール、というかファイムル漬けなワケですが、
ようやくなんとかライザー召喚が終わりました。






な、長かったよこのイベント……orz
ブラックさん分身、かつ片方を残していかないといけないので、
そこらへんがやや細かい作業だったかも。

良かった……先に素材大量収穫しといてよかった……。
このシーンで詰まるところだったorz
別シーンで使うつもりでダウンロードしてきた半透明グラが役にたちましたw


並列処理がイマイチよくわかってなかったのですが、
ファイムルⅠデータを見て勉強させていただいて解決。
たぶんこれである程度理解した、はず←
とりあえず必要な演出は出来た!


ブラックの魔王様度200%増しです。
少なくとも私は出来上がったイベントを見てかっこいいと思ったww
表情ついたのがものすごくゲームとして質が上がったし、
表現の幅も広くなったなぁ……。



あとはグラフィック問題か……。
にゃぽ(にゃっぽん。ボカロSNS)で色替え依頼記事は書いたのですが、
しばらく様子を見て誰も引き受けてもらえなかったら
こちらから依頼を考える前に
しばらく仮グラフィックのままで置いといた方がいいかもしれない。

もしかしたら某素材サイト様で作ってもらえるかもしれないし。
これは気長に考えよう。



とにかく目標。今月中に姐さんに会う!ww
えぇ、ちびっこ姐さんが出てくるまでまだまだです……orz
現時点だとまだ生まれてもないよ姐さん;;

さて、一日も早く姐さんに会うため制作に戻りますw
にゃぽとかで誕生祝いのメッセージとかいただいてるので
その返信しながらになりますが。
嬉しい忙しさww


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<何かどんどん細かくなっていく。 | HOME | この感動を奇跡と呼ぶんだろう。>>

この記事のコメント

ファイムル2期待してます。
頑張ってください。(´∀`)b
2009-10-22 Thu 23:19 | URL | ハイライン #-[ 編集]
コメント&応援本当にありがとうございます!(*>ヮ<*)

半月以内にはⅡの冒頭紹介動画を
うpしようと企んでますので
お待ちくださいませw

2009-10-23 Fri 02:15 | URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |