Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ちょっとした事件とプロット変更。

現在待機中です。メール待ちです。
頭に10tのってる気がとてもしますorz



えー、実況を順次うpしてるワケですが、そのパート9収録。
Ⅱ作者だからこそのちょっとした事件が起きました。






詳しくは録り直す実況動画で語りますが……
Ⅱですでにイベントも完成している冒頭のシナリオと激しく矛盾するシーンに
遭遇しまして、悲鳴も上げる余裕なくひたすら『どうしよう』と動揺。

その動揺が相当大きかったためまともな実況にならず、
そもそも録画も出来てなかったり、
それで録り直したら今度は接続間違えてたり……
と、まぁ、落ち着いたつもりがやはり全然平静じゃなかったようです^ ^;;

『セーブデータは動画作成終わるまできっちり残しておこう』と
実況しながらしっかり全部上書きしていて……orz
どんだけ動揺していたのかがよくわかる。


おかげでただいま作者のTENさんに
ご面倒をおかけしてしまっているワケですorz
セーブデータとか残ってないかなと連絡してみたら、
出来るだけ復元したデータを作ってきてくださるとの事で……
うぅぅぅぅぅぅぅすいません……!!(号泣)
あぁぁぁぁぁ本当にすいません……!!(土下座)



動揺の要因、今は解決しましたよ! えぇ大解決しました、させましたとも!

……相当欝な事件を作成せねばならなくなりましたが……。
おかげで色んな流れに説得力がついたので
結果オーライといったところなんですが、これ、創る前から欝だな……。



プロット的には大筋は変わってませんが、
元々予定していた事件が進化した……というところです。

時系列的にはⅠでファイムルがラーシィ、フォレストと出会ってるあたりですね。
この頃ジークロン故郷のエウロスの村へ里帰りしているのですが、
ずっと村にいたワケではなかったのです。という。


あと、新マップを作成することになりました。
ブラックがなんとかライザーから逃げた際、そのまま隠れ家へ移る予定
だったんですが……その移動先を変更。


やっぱり製作の手を止めて実況プレイしていて良かった……。
もしここまで作成していたらどうにもならないところでした^ ^;;
すでになんとかライザー召喚のくだりまで来てるんで。
再開したらまずマップ作成だな。

明日から三連休なんで、実況も製作もはりきっていこうと思いますw


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<制作目標を掲げます。 | HOME | 改めて、Ⅱについてまとめてみる。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |