Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

色々とツッコミたい第二回A1。

本日朝、ようやく手にしましたA1。といって、かなり詳しく報告を聞いていたので、その確認ってカンジでしたが。

えー、とりあえず、思わず笑った箇所。『口説き上手の面目躍如』

…………渕上テラー。爆笑と素敵スキルをありがとう(げらげら)。


うん、そう見えるか。タラシ得意に見えてくれましたか。それはありがたいよテラー。能力的には謀略技能の延長か?


はい、というワケで、黒死陽父娘、ここで公開です! プロフィールを変えました!


黒死陽頭領、ルシフェル・レイザ・エルシード。その娘、レサ・イル・セアラ・エルシード。
ま、同リードの皆さんは、第一回の時点でほぼわかったでしょう。だってこいつら以外に誰がいるんだよってカンジです(苦笑)。そして今回でほぼパッセには明言されてしまったも同然なので。はっきりとはかかれてないけど、マダラ擁護してることはしっかりと。

……本当はもう少し潜伏する気だったんですけど。ま、書きにくいですよねテラーとしても。いいです、どの道バレバレだったし。

あとは、これで改めて団員様募集かけようかな、と。頭領のイラストでも描くかな……デザ画も上がってないんで次々回くらいになりそうですけど(汗)。


で、話は戻りまして、今回うちの頭領はですね、蜜凪城女城主のスウシレイをタラシ込み(爆)にいったのです。今後の布石のため、兵を動かす権利を得るために。最終目的もあるんですが、それはまだ秘密ということで☆

……で、テイルでの一文が、先ほどのアレ(笑)。


なんか…………すんごく『タラシのプロ』的印象を受けたのは私だけ? 違うよね?(爆笑)

私的には、バツイチ子持ちだけど若いし美形(テイルでも描かれました)だし家柄も権力も名声もある(という設定)ので、タラシにいけるに違いない!と思って実行。
つーか、初回登場がスウシレイのところで、『利用する価値はありそうだ』なんて頭領がこぼしてたので、あぁこれはタラシにいけということだなと(爆)。

…………あー。アクトかけるときも思ったけど、青年PCで女性をタラシこみにいったのは初めてだよ。しかもよもや口説き上手なんて素敵な単語が書かれるとは思わなかったよ(笑)。



黒死陽としてのもろもろの作戦はほぼ成功。マダラ達への物資の提供、御門衛官の暗殺、スウシレイに取り入る、カタナ逃亡を密かに助ける等。ちなみにうちの二人がやったのは物資の提供とスウシレイとカタナ逃亡援助。

……が、私的誤算は、ルンユの御門衛官就任。コレ、頭領が推薦するつもりだったんですよね。恩売って味方につけるために。別のPCさんに推薦されちゃって、今回でさっさと就任してしまいました……恩を売り損ねた!!!!(涙)

まぁ御門衛官が暗殺されなければ職にはつけなかったわけですから、そこで恩を……売れそうにないか。つーかこのテイル、つまるところの敵はこいつじゃ? どこまでも味方につきそうにない気がしてきました。中盤くらいで変化が出ればいいんですけど。


で、ひとつ文句は、レサの口調が別人ですよテラー。

大抵の描写は「こんなのもアリだな」と受け入れられますが、さすがにこれは別人だなーと。ちょっと男の子っぽい落ち着いた口調なんですが、思い切り女性口調でした……違うよテラー。これはさすがに違う。ここだけは直してくださいテラー。話してる内容はまぁ良いんですけどね。

……そういえば、随分自立してる印象受けたなぁレサ。こういうカンジなのかな。私もこの子については掴みきれてないところがあるので、テイルで新たな発見をするのが楽しいです☆

でも口調は直してくださいねテラー様。


レサって描写を間違えられやすい子なのかしら……ロマブレでも思い切り性別間違えられたし。あれは素晴らしすぎてものすごウケたので良かったけど(笑)。あのレサ大好きだったよ……! 『いたいけな少女(本当は少年だった)をよってたかって囲むんだ……』みたいなことを言ってる毒舌鉄面皮少女が!! あー、次回のアクト、そんなカンジでかけてやろうかしら、レサ(笑)。

ま、パッセの私ですら掴みきれてませんから、色んな書き方をされるのは仕方ないとは思うし、それがまた楽しいんですけどね。

でも口調が違うと別人なので直してくださいねテラー。
私信で大文字指摘しますのでお覚悟くださいませ。




さて、とにもかくにも今は登録作業を……(よろよろ)。うちの双子のプロフィールがまた変化しておりますが、それについてはまた別の記事で。
スポンサーサイト

テイル感想,・アクト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ごめんなさい許してください!!(土下座) | HOME | っざけんな。>>

この記事のコメント

アルカナロードAリードにてユエンというPCを動かしております。赤瀬みゅうです。

テイルが到着されたようで。しかもなにやら素敵描写だったようで。喜ばしい限りです。

わたしの所はまだ届いていないので結果は何とも言いがたいのですが、明日には届くことでしょう(たぶん)

それではまたお邪魔させて頂きます。
2008-04-11 Fri 23:17 | URL | 赤瀬みゅう #-[ 編集]
おぉ、ユエンさんですか! 今回悪事(笑)を働いてらっしゃったあの!
勝手ながらとても親近感を覚えておりました!

素敵というか、色々とツッコミどころ満載の描写でした……副頭領がウインクとかしてたし!(ありえない。でも可愛いから許す)ま、細かくこだわらなければ面白かったのでよしです(笑)。
わー、そうか、そちら(住所録でお住まいの地域を見ました)だと到着遅いですよね……お察しします。着いてることをお祈りして! ちなみに〆切は18日まで延びてました!

はい、こんなヘボヘボ辺境ブログですが、どうぞお越しくださいませ! いつでも大歓迎でお待ちしております☆
2008-04-12 Sat 16:05 | URL | 輝月 零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |