Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆



スポンサー広告 |

BGM整理・確定。

イラストはあとペン入れさえ終われば完了。
しかしこのペン入れが問題だ……orz

さすがに息切れしてきたので、ちょっとBGM探しと設定に没頭してました。






・城のBGMを、どの城かによって変更。

ダンジョン化してるときはダンジョン曲でいいんですが、
そうでないときのBGMが必要なので。
Ⅱではレディア城の他、
ブラック城、エスト城、ユグドリア城のBGMが必要になります。
Ⅰではダンジョン化しているか崩壊している城ですが……さて。

エスト城とユグドリア城がインポートBGMに決定。



・なんとかライザー以後のイベントバトルはすべてインポートBGM。

ラスボス含め4曲あります。
うち一曲は何度か出ますが、他3曲はそのボス敵専用にしようかと。



・フィールド曲もインポート。

実はラスボスにしようと思ってた曲でした。
でも曲名もフィールドとありますし、
この曲以上にフィールドイメージに合いそうなのがなかったこと、
ラスボス戦にぴったりの曲(曲名もそれっぽかった)が見つかったことで変更。






あとはちょっとしたイベントとダンジョン、
エンディングのイベントに使おうかなというのが
それぞれ1曲ずつ。
数えると全部で10曲か……かなりひっぱってきたなぁ……。



さて、早くイベント作成に戻れるよう原稿頑張ろうorz


ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さぁ、製作復帰だ! | HOME | 完成作品の改変・追加は難しい……けど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
