Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

アルディン……君はどこまで出張るんだい……

もうこの話、趣旨変えてアルディン主人公でいいんじゃね?
と思ってきた今日この頃ですこんばんわwww


……いるよね。主人公より目立つ脇キャラ。
FF4の某竜騎士とかね。
あれっぽいなぁアルディンよ。

主人公二人に頑張ってもらわないと、
本気で主役交代になりかねない……特にジーク(苦笑)。



追記は、ほぼ完成したシナリオプロットについて。






コレどこの聖剣伝説。

オノレで突っ込みたくなりました←
最終ダンジョンがアレです、空飛ぶアレ(聖剣にはいくつかありますね)。
今からマップを作るのが楽しみだったりする。



でもコレ果たして無事にファイムル編として完成するんだろうか……。
ベタなストーリーって点以外ファイムルらしく……ないような……orz

……いや、重要アイテムとかⅠから雰囲気を踏襲してるから大丈夫だ!!
大丈夫なんだってば!!!(滝汗で自分に言い聞かせる)



自分で作ってる話という感覚がしないのは相変わらずですが。
自分の話って感覚になったらファイムルじゃなくなると思うんだ。



後日談部分でやたら某国に自動で戻ることになってたり、
それ以外でも同じ場所に何度も訪れることになるシナリオチャートと
なっております。

特にかのファイムルワープで有名な魔王様の城は
……えーと……6回出入りするのか……?(汗)
そこでいかに変化をつけるかが勝負ですねorz


ダンジョンの仕掛けや謎解きは他のたにツクシリーズから
ちょっと取ってこようかなと考えてます。
まるきり同じ仕様ではないですが、材料として使わせてもらおうかなと。



さて、早く製作に戻るためにも、やるべきことを片付けよう。
シルバーウィークで絶対あげなきゃならない原稿数枚(現在真っ白)と
部屋の整理がorz


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけファイムル製作中断。 | HOME | 必要グラフィックが揃いました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |