Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

姐さんに会いたい。

姐さんどころかアルーザにもまだ会えそうにないorz


なんか報告記事が一日あいちゃいましたが、
シナリオの序盤をちょこっと明かしますー。






時系列としては20年前の話から始まってます。


本伝改めましてⅠでは冒頭のテロップで簡単に説明されていた
なんとかライザー(あくまでもこれで呼ぶ・笑)召喚、
そして封印した英雄達についての話を
ジークロンおよびフォレスト姐さんの幼少期にからめてるカンジですね。

そこから10年前に飛んで、
そして現在まで時間が進むといった流れの予定です。


背景説明およびジークロンの生い立ちや心情説明などで
だいぶ時間をくいました……。
ようやくこれからなんとかライザーと英雄達のイベントを
作ろうかというところです……。
イベント以外何もツクってないのになんだこの時間のかかりよう……orz


このイベントが終わったらアルーザが道場にやってきた話に入って、
それからやっと姐さんが登場するところです。
……姐さんへの道のりは遠いよ!!(涙)



何かすっかりⅠの補完になってきた件。
Ⅰ作者様とも密にやりとりさせていただきまして、
かなりリンクさせていただいております。

もうすぐⅠの完全版が完成するとのことでwktk。
頑張ってくださいー! 私も頑張ります!!



マップは追加等しつつも基本的にⅠのデータを使用させていただいてます。
でもダンジョンの内装および仕掛けは変えます。
謎解きとかが同じだと面白くないですからねー。

あと、たぶんですがモンスターも全然変わる、はず。
楽しく作業するためにたにツクシリーズから色々ネタとってこようと企み中。



あとアルディンが何かすっかりキャラ立ちすぎて
シナリオ的に使いやすすぎるんですがどうしましょう←
……だんだん本伝の彼が思い出せなくなってきたような……(苦笑)。
リプレイ進めなくては。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<必要グラフィックが揃いました。 | HOME | 作品略称決めました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
