Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

なんじゃい ベタで悪いか。

ベッタベタになってきた話をひたすらツクってます。
いいんだ、ベタだからこそファイムル編なんだ←

明日からまた仕事だ……あぁぁぁぁいきたくない!!
ツクってたい!!!←(駄目人間代表輝月さん)



さて、ずっと決まらないーとボヤいてました
この外伝のサブタイトルですが、ようやく決めました。



ファイムルえいゆうき がいでん
~嵐の智者と森の戦姫~



ジークロンとフォレスト姐さんそれぞれに
将来的につくだろう異名をイメージしてみました。

協力は某姉。ありがとう!!




……しかし気づけばすっかりジークロン主役、
姐さんヒロインだなぁ……
当初はどちらかといえば姐さんが主だったのに。
もはやジークロンの成長物語……(苦笑)。

というか、80年近く生きてる時点で
このガキさ加減。
あなた80年近くナニやってたんですかと
作りながらツッコミたくなってきます←


そろそろアルーザが出てきそうです。
本伝6人の中では主人公・ヒロインのファイムルとラーシィの登場が
一番遅いのがなんとも外伝なカンジ。
スターオーシャンブルースフィアとか思い出すなぁ(コミックしか知りませんが)。



本伝との相違点報告追加。

フィールドとバトルの音楽は意図的に本伝と変えてあります。
ちょっと新鮮に感じてもらえたら嬉しいなとか考えてみる。


あと、ジークロンとフォレストがちょっと強くなってます。
まだ能力値触っただけなんですが。
必然的にこの二人(ほぼジークロン)が先頭に立つため、
それに耐えられるだけの防御とか、
ダメージを回復しても余裕あるMPとか……
要るんですよねどうしても……。

加えて姐さんには必殺技をいくつか習得させようと思ってます。
出生についてちょっとした設定がついたので、その属性関連かな。


二人(ついでにブラックも)とも属性相性も強くなってたりします。
戦闘とかの調整は……ぶっちゃけ

私が最も嫌う作業

なので、かなりダイナミックなバランスになること必死←


モンスター作るのだけでも欝だorz
いかにイベント重視かがよくわかる……。


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作品略称決めました。 | HOME | や ば い 。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |