Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ようやくオープニング完成。

な……長かった……orz


文章の調整に慣れなくてかなり時間食ったカンジです。
文面自体は問題ないんだけど、表示が。

ウェイト入れての表示がね……。
読みやすいよう、言葉が入りやすいように考えると、
かなりウェイトが入るということに気づく。


それ以前にどんだけ文章長いんだ、このOP。
どうもツクールでゲーム作ると
文章が長くなるんですよね……。
絶対エピソードとかバックグラウンドとかが
勝手に会話に組み込まれるという仕様があるようです←



とにかくこれで操作出来るようになった!
でもまだOPが終わっただけだ!

…………orz



追記は内容についての所感というかボヤキというか。






テストプレイのために一番冒頭を飛ばしてるんですが、
いきなりこの長会話から入ると……
あれ、これ外伝とはいえファイムル編だよね? 本当にファイムル編か?
という錯覚に陥る件←


お……重い!気がする!!
少なくとも本伝や原作よりは絶対重い、話の内容が!!
わかってたけど重い!!;;

でも冷静に考えれば、ファイムルってベタだけど結構重い話扱ってるような。
そういうことなのかなー……。


なんとかライザー召喚直前から話が始まってます、
とだけ報告を。
っていうかアルディン。
ヤバい。作ってる私が好きになってきた←



さて……寝るまでの目標はちびっこ姐さんに会うということで頑張ろう。
無理そうだ!ww


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<や ば い 。 | HOME | あ、俺? ツクールやってた!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |