Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

あ、俺? ツクールやってた!

ってことで、没頭しすぎて状況報告遅れましたこんばんわw



OPのイベントがもうすぐ終わるところです。
操作出来るようになるまであと少し。

グラフィック問題は親愛なる相棒と本伝作者様によって
綺麗さっぱり解決しましたw
ありがたやありがたや(感涙)。






製作方針として、


『本伝の物語はきっちり参照&リンクする』

『でも能力その他はゲームとしてのバランスとプレイしやすさ優先』


を心がけようと思います。


本伝作者様は能力面でも原作に忠実に……
と改善なさっておられるようですが、ほら、私が作るのは外伝だし←



しかし早いところこの外伝にサブタイトルつけないと
そろそろ混乱してきそうです。
だって原作のタイトルが『ファイムルえいゆうき がいでん』
だもんなー(苦笑)。

森と嵐を使って何かいいのないだろうか……本当に……orz



現時点で公開出来る本伝との相違点。

アルディンが顔出てます。
ジークロンとの関わりを考えて、顔もたせた方が良かったので
グラフィックも変更。

本伝のあのシーンまで話が進んだら
作ってる自分が泣ける予感がしてきた←



シナリオ的には全体的にベッタベタ。
見返してみるとうわベタだ、ベタすぎる!!
と思ったものの、ベタでなければファイムル編じゃないという結論に至る←
いいんだそれがファイムル編だから←←



さて、また没頭してきますww


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやくオープニング完成。 | HOME | 私は闘った。だからいいんだ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |