Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

そろそろサブタイトル決めないと。

今日ついにツクールVXが届く模様ですw
さて、届くまでにやれることやらないと……!

外伝にはわかりやすくサブタイトルをつけるつもりなのですが、
これがまた浮かばない……。
森と嵐を使って何か良いのないだろうか……。



本伝作者様のありがたい提携を受けまして、
シナリオ製作もさくさくとまとめております。

TENさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



現在、台詞のメモとシナリオ見返しのために
現状バージョンの本伝リプレイ中。

新たなエピソードを思いつきつつ
……色々細かい勘違いに気づいたりorz

とりあえず、カームは大臣ではなく親衛隊長でした!
勝手に変えるなよ自分!!←


夜明けを見ましたが
帰宅してから日付が変わるくらいまで寝てたので、
徹夜なんだか何なんだか。



追記で、シナリオについてちょこっとだけ。






……やたら泣き要素が入った気がします。
つーか重くならないかが心配だ……。
姐さんもジークも結構な人生になってきたんですが……;;;

さすが私、溺愛するほど不幸にしてしまうジンクスは全然変わってない←
…………いつもいつもそうなんですよね…………orz
愛情表現を間違えている気がとてもします←←


まぁ、こっそり教えていただいたネタがそういう方向っぽかったので。



しかしこの二人って、本伝プレイしてても一番バックグラウンド広そう。
あまり語られないからこそ広そうに見える。特に姐さんは。


ツクール届くまでにまとめたいなぁと思っているのが
過去話のつなげ方と、あとは本伝とリンクする箇所。
本伝と全く同じでは当然面白くないので、どう変化つけるかが勝負。
まだ考え付いてないのが以下のあたり。



・飛竜の塔
・ジークロン、ブラック加入あたり(これは都合で今は保留)
・星の城
・竜の試練
・時空城最終決戦



ブラック城や勇気の谷はすごくスピンオフにしやすいんですが
(二人が別行動してるから。特に勇気の谷はぱっと浮かんだ)
ここら辺が……。
最後の時空城も、アルディンが出てくるところはやりやすいんだけどなぁ。
なんとかライザーどうしよう……。すっ飛ばしたいけど飛ばしたらマズい。


外伝ではジークロンとアルディンのやりとりを
かなり軸に持ってこようと計画しております。
いいよね、側近同士の友情物語って! ベタだけど気にしない!←



さて、いいかげん寝ようかな……。
5時くらいに寝ようとして駄目だったんですが、
そろそろ眠れそうな気がします。
スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勉強中。 | HOME | キャラ設定を簡単に。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |