Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

キャラ設定を簡単に。

主に年齢と性格設定をきっちり定めておいた方が良いかなーってことで、
仕事帰りに携帯でちまちまと打ってましたww

年齢はリメイク版の顔グラフィックとにらめっこして決定。
あくまで私的設定なんで、
原作知ってる方だとイメージ違うってことも多々あるかも。
いらんコメントつきでどうぞw




フォレスト
人間・女・19歳

外伝主人公。盗賊団のかしら。
一人称『俺』で男口調で話す美女。
元気で明るくお茶目だが、
基本的にさばさばとして男っぽいので姐御肌というより親分肌。


知ってるひとならみんな大好きフォレスト姐さん。
男まさりを通り越して漢!ってカンジがしないでもないですが(爆)
結構お茶目で可愛いひとだと思います。魅力的だよなぁ姐さん。

年齢は18歳と19歳で悩みましたが、ファイムルを18と決めたので
それよりは上、でも20歳以上じゃないよな……ということで19になりました。




ジークロン
魔族・男・100歳(外見年齢17歳)

外伝のもうひとりの主人公。
争うことを好まない魔族の村エウロス出身の少年で、魔王ブラックの側近。

真面目で柔和な物腰の美少年だが、少々天然ヘタレ。


ファイムルではもしかしたら一番好きかもしれないジーク。
姐さんと迷うところです。どちらもすごく好きなんだ。

魔族なので年齢がえらいことに。
なんとなく『今年でちょうど100歳になったんだ』という台詞が浮かんだので
キリ良く100歳です。

外見年齢はこれまた16か17で悩んだのですが、
姐さんと少しでも近いほうがいいかな……ということで17の方で。




ブラック
魔族・男・312歳(外見年齢25歳)
『魔戦王』と讃えられる魔族の王。

騎士道を重んじ、自らや同族に否があれば
ためらいなく頭を下げられる度量を持つ大人。
親しい相手にはからかって遊ぶような気さくで悪戯な面も見せる。


姐さんやジークとはまた違った意味でかなり好きなだけに
私の色が一番強く出たなぁ魔王様。
うちで魔王というと、お決まりの性格パターンがありまして……(苦笑)。
すごく好きな性格パターンだけに……。

俺様or自信家キャラにならなかっただけ、私設定の魔王様としては
一番真面目です(爆)。悪戯っぽいところだけは回避出来なかった←

年齢は500歳くらいにしようかと思ったのですが、
シナリオ上の都合で魔族の平均寿命がやや短くなったのでこれくらい。




ファイムル
人間・男・18歳

本伝主人公。小さな街で暮らしていた少年。
熱血漢でお人好し。
照れ屋かつ不器用で、ラーシィへの気持ちをなかなか素直に表現出来ない。


最初は16か17かなーと思ったのですが、ラーシィが19・20歳くらいに
見えたのでちょっと大人にして18歳にしました。

本伝主人公だけど、本伝6人の中で確実に一番子供だと思う。
年齢も最年少だけど、精神的に……(汗苦笑)。




ラーシィ
人間・女・20歳

本伝ヒロイン。レディア国の姫。

誰にでも優しくてお人好しな大人のお姉さん。
反面、気丈で奔放なところがあり、その行動力はかなりのもの。


本伝6人の中で、一番ぱっと年齢が決まりました。
なんとなく、20歳だ!と思ったんですよね。結構大人なお姉さんだと思います。
絶対ファイムルより年上だと思ったし。

お姫様だから性格が穏やかだというところもあるかもしれませんが、
やっぱり彼女は大人だと思うんだ。特にエンディングでのファイムルとの会話。
というかファイムルのガキさ加減が際立ってる……(苦笑)。




アルーザ
人間・男・27歳

エスト国兵隊長。歴戦の戦士。

クールな物腰に秘めたる熱さを持つ大人の男。
さりげなく面倒見が良い。


アルーザは顔グラが25~28くらいかなと。
隻眼なところと剣の腕から歴戦を潜り抜けてきたひとっぽいなと推測。
ブラックとは大人の男同士酒を酌み交わせそうです(笑)。




チロル
半魔・女・20歳(外見年齢10~12歳)

謎の少女。ブラックを慕っており、未来のお嫁さんを目指しているらしい。

とても気が強くお転婆。


現在配布されているリメイク版では出演すらしていません(苦笑)。
改良版で出演予定だそうです。

パーティキャラとしては外伝限定なので、色を変えてます。
ありがたいことに設定を任せていただいたので、
情け容赦ないトンデモ設定をさせていただきました←






あくまでも外伝的設定なので、本伝とは違うところもあるかもです。



スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろサブタイトル決めないと。 | HOME | 決めちゃったよ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |