Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

決めちゃったよ。

一日でほぼシナリオが出来てしまった……。
テキストもかなりしっかり脳内にあるんですが……自分なんて病気\(^O^)/


これはもうハラをくくって作るしかありません。
というワケで、書庫名を正式なものに変更。

ニコニコ動画で一部に知られる某ツクール作品のリメイクです。
知るひとぞ知るシロモノなので、たいして変わらない気がとてもしますが。


今月、カレンダーの都合で休み多いし。……やるか。よし!
アマゾンへ買い物に行かねば!←



追記は、シナリオに関わるネタ。







リメイク版の本編をプレイしていて、ふと疑問に思った点がいくつか。



・偵察に行くとき、どうしてフォレスト姐さんは他の誰でもなく、
ジークロンに声をかけたんだろう?
出逢って間もないはずなのに、なんか随分親しそう。

っていうか、この二人ってなんだか仲良しさんな気がする。
なぜなにツークル動画でもジークが呼び出されてたし。
親分子分って雰囲気もあるよねぇ。


・いくら人間と魔族が力を合わせて元凶を倒したからって、
親類とか恋人とかを殺された人間達がそうそう簡単に魔族と
仲良くやっていけるだろうか? 特にエスト国とか。
魔族に大臣と国のっとられて姫が呪いかけられたんだし……。

そこはゲームだからと割り切るところかもしれないけど、
しかしかなり無理がある気が……。
ファイムルの心変わりは奇跡だったと思うよ……。


この点においては、姐さんの心情も疑問。
だって子分達全員惨殺されてるのに、どうして『はいそうですか』と
魔族といられるのか……。
このあたりはリメイク改版で出るのかな?と思いつつ。



・魔族っていうくらいだから、当然人間とは全然違うんだよね?
でもブラックやジークロンって人間と姿変わらないんですが……。
そのくせあちこちの街とかにいる魔族は動物姿だったり獣耳ついてたり
するんだけど……? この違いは何?


・フィール姫の呪いってどうして完全に解けてないの?
徐々に消えていくってこと? 



現時点で、フィール姫の呪い以外をセルフ解答したシナリオになってます。

さて、今月から作れるか?!


スポンサーサイト
ファイドラ(元ファイムルⅡ)製作雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キャラ設定を簡単に。 | HOME | ひさしぶりに出没。>>

この記事のコメント

れいさん こんばんは。
こちらからもリンクはらせていただきました。


スピンオフ&後日談作品ということですので
私に協力できる部分があれば
いくらでも協力させて頂きます。
もちろん マップやアイテムなども
使っていただいて構いませんよ(・・。)ゞ
必要なものがあれば ご連絡をいただければ
対応させていただきますので。


疑問については 私のほうでも
それなりに解答した作品を作ろうとはしていますが……
ガンガン気にせず作ってしまってください。


もともとの作品自体が急ピッチで作ったものなので
やりにくい部分もあるとは思いますが
制作 頑張ってください!!
2009-09-10 Thu 02:48 | URL | TEN☆ #-[ 編集]
コメありがとうございます!
そちらのブログコメでも書かせていただきましたが、
御厚意本当にありがとうございます。
たぶん思いっきりお世話になるかと
思われますが、つきあってやって下さると幸いですw

とりあえず買い物完了してきたので、
来週には製作出来るはずです。


しかし……名目的には『外伝』というより
『外伝から2』とした方がいい気がしてきました(爆)


2009-09-10 Thu 03:52 | URL | 輝月零 #-[ 編集]
メール送らせていただきましたので
お手伝いできることがあれば
連絡してくださいね。

れいさんの作品楽しみにしています。
2009-09-10 Thu 22:17 | URL | TEN☆ #-[ 編集]
ありがとうございます!
早速先ほど超長文メールを送らせていただきましたw
トンデモ設定がてんこもりです←

早く手元にブツが届いてくれないかなぁ・・・。
2009-09-10 Thu 23:17 | URL | 輝月零 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |