Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

黒執事求めて三千里。

昨日今日は昼休憩といい、仕事帰りといい、見事に歩き回ったので(苦笑)。


探したのは、正確には黒執事のED曲『Lacrimosa』。

数日前、ビデオ見終わってチャンネル戻して切り替わったのが
たまたま黒執事の最終回だったんですよ。
親がすぐに消してしまったので映ったのは数秒だけで、
それが黒執事ともわからなかったんですがなぜかとても惹かれて
自分の部屋へ駆け上がりTVオン。

それまでタイトルしか知らなくて、アニメやってることすら知らなかったのに、
なぜか最終回『だけ』しっかり見ちゃいましたとさ(笑)。


で、そのEDで流れたこの曲にもう一目惚れ。イントロ流れた瞬間恋に落ちた!!
なんだこの超絶好みすぎる新曲はぁぁぁぁぁ!!!

また黒執事のEDをものすごく美しく切なく飾ってたんですよね、この曲。
もう感動した。久しぶりに曲で感動した!


TV終了後、速攻で着うた探して見つけて登録してゲット(そして即登録解除)。
歌詞も探してゲット。久しぶりにここまでの衝動起こしたなー。


で、これは絶対CD入手せねばと、とりあえず地元で探すことにしたのですが。
黒執事なら絶対あると思ったし。絶対新しいシングルだと思ったし。

…………地元のド田舎ぐわいを痛感することになりましたorz



県庁所在地の、しかもJR線駅の周辺や中心街でCDショップが
一件もないってどういうこと?!!!(涙)
いや、脇へ入って探せばあるのかもしれないけど、
メイン通りになきゃ意味ないと思う!! 激しく!!!

以前は駅前にあったのですが、なくなってて……。
ちょ、じゃあどこでCD買えば……!!!(涙)
南海線駅までいけばあるんでしょうけど……ねぇ……たぶん……(遠い目)。





でもそこでふと思い出す。そういえば、駅前から数分歩いたところに
アニメ・ゲーム系のショップが数年前から出来てたな、と。
ならば行ってみよう、そこにならあるはず!


と思い、そちらへ向かって歩き出す。と……その途中で、
『本・CD・DVD』の看板が。

あれ、ここにもあるじゃん。えーと店名は……何々……『Animate』?



…………………………。



あ・に・め・い・と?



入り口の脇に、小さな看板発見。

『アニメイト和歌山支店』



……………………。



アニメイトぉぉぉぉぉぉ?!!!!



ちょ、いつの間に出来てたの!!!
あぁこのド田舎にアニメイトなんてないよくそぅと何度嘆いてたことか!!!
小さな店舗だけど、確かにアニメイトだ―――!!!!!

数年前、愛媛の友人のところへ泊まりに行ったときに松山にて
アニメイト初来店。それ以来のアニメイトでした。


で、黒執事を捜索。あった。でもドラマCD……うー……?
ED曲置いてないのかなぁ。なんでだ見つからない。絶対あると思ったのにー。

仕方なくアニメイトを出、本来の目的地であるショップ『O-TRAP』へ。
そこでもやっぱりない……。もうネットで注文するしかないのかorz
一日でも早くほしいのに!!!!

でもその店でLacrimosaは見つかりませんでしたが、
代わりにミク漫画が連載されてる雑誌を発見(表紙がミクとルカ様だった!)。
噂には聴いてたけど、発見出来たのは初めてな気が。
当然立ち読みして店を出る(←買えよ)。



思わぬ収穫はあったけれど、目的のものは見つからず……。
どうしても諦めきれず、再度アニメイトへ。もう一度よく探してみる。


……あったぁぁぁぁ!!!


自分はやっぱりものを探すのが下手だと思いました(苦笑)。
シングルCDの場所にあったよちゃんと。店のひとに聞けばよかった。

でもきいてたらO-TRAPへ行かなくて、ミク漫画も見つけられなかったから
結果オーライ!
ついでにミク漫画の単行本見つけたので一緒に買いましたw


DVDつきの初回生産版と、初回特典のステッカーがついた版と二つあって、
当然DVDつきのが高かったのですが。
あとから『やっぱりDVDつきにすればよかった』と思ってもそのときはたぶんもう
コレないだろうなと考え、迷ったあげく、数百円のことだしとDVDつきを選択。
黒執事良かったし!! さすが人気シリーズ!!(何を今更)


松山のときは、めったにこれるはずないからと会員カード作らずに
友人にポイントまるごとあげたのですが、今回は当然カード作成。
あぁ、これからいつでもアニメイトへ行けるんだ!!!(感涙)


そして重い荷物をひっさげて帰路につきましたとさ。
いや、ちょっと職場で使うことがあって画材持ってったのと、
靴も買ったんでかさばってた&重かったんです(苦笑)。
あとお世話になった職場の先輩が異動するんでその贈り物で商品券と。

昨日今日は買い物したなってカンジでした。
いや、仕事してきたんだけど!(笑)
買い物内容が化粧品と商品券と靴とCDとミク漫画。なんてカオスww
ヲタなんだかそうじゃないんだかww(いや、立派にヲタですが)



そうして苦労の末入手しましたCDは……俺数日これしか聴かないww
いや、すでにここ数日着うたでこれしか聴いてなかったけどww
うちのプレーヤー性能良いので、すごく綺麗に再生してくれるんですよ。
全然違って聴こえる。

自分の中でとあるテーマ曲にもなっちゃったし、
しばし中毒から抜けられそうにないです(爆)。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログ改装計画。 | HOME | UGC体験版到着!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |