Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

……到着ですか。

UGCのスタートセット。あちこちで報告があがってますね。
とりあえず無事運営が続いているようで何よりです(爆)。


しかし詳しい話はまだ聞けていませんが、なんか……
システムというかなんというかに、
何かとても嫌な予感がするのは私だけでしょうか……(汗)。
これ……荒れる予感がするよ、なんとなく。



ひとつ具体的にあげるならばやはり組織ですか。
WOSは不参加でしたが、あまり良い話はきかなかったんですよね。
というか、そもそももう組織はいいです(がく)。
楽ファンのときのことがあったからアルカナでは一応組織やってましたが、
もういい。組織は疲れる。
ひとりで、というか、内輪だけで気楽にやるのがいい。

だからかな、アルカナでは組織というか仲間になったのは。
わいわいと話し合うのは本当に楽しかったです☆



あくまで参加は未定。幸い〆切も伸びたようですし。
……助かりました。ぶっちゃけ今、それどころじゃないんですよ。
製作関係がもうえらいことで。あれもこれもそれもやらなくちゃ……!

あぁぁぁぁすいませんすいませんもう少し待って下さい!!!(涙)
いや〆切は別にないんだけど、ちょっといいかげんやらないと!!
だんだんサークルの責任者になりつつあるので、
ますます……orz


リアル事情的にも、年末に東京へ移住することが決定したので
(もはや退路はない)いろいろばたばたしてるカンジです。
ただの移住なら別にってカンジですが……ねぇ(苦笑)。
我ながら思い切った決断をしたものだ。
将来? なるようになれでいきます(何)。



まぁそうしてばたばたしてるので、おそらくもし参加したところで
アルカナのときのように一回ごとに記事を書く
……なんてマメなことはやってられないと思います。
でもやっぱゲームの状況によって訪問くださる方がおられるんだろうな。

参加するかどうかはともかくとして、情報収集はやっていきますので、
少しは何か書けるようにします(苦笑)。



とりあえず今やるべきことは、目の前の製作とダイエットです(笑)。
……半月でどこまで落とせるだろーか……(ため息)。






追記で、今後のことについての詳細。






色々と疲れた、肩荷が下りた、色々と表現はあるのですが。
とにもかくにも落ち着いて、PBM参加に関してはまったりしてるカンジです。



私が今一番やるべきこと……というか、やらなかった場合一番迷惑が
かかるのがボカロ方面の製作なので、
私の中での優先順位は明らかにPBMから製作に移ってるワケですが。


ボカロは各自の解釈で好きに描写が出来るところが最大の魅力ではないかと
私的に思うのですが、それでもやはり基本は版権。
オリジナルのものを自分の中で広げていけるPBMとは違う。
物語を描くことは出来ても、根本自由でない部分があるというか。


それぞれに出来ること、出来ないことがあって、
さて、どこで折り合いをつけるべきかな、と。



今後のゲーム参加については自分の中である程度答えが出ているのですが、
迷っているところや、思うところもあり。
そのときになってみないとわからない、というのが公言出来る回答です。

ので、参加については当分不透明で通します。
UGCのスタートセットは申し込むつもりでいますが(見ないとわかんないから)
テイルに参加するかどうかはナゾ。
参加したところで続くかどうかもわかりませんしね……。



とりあえず、マニュアル読むのは結構楽しみかな。
まだ入金すら出来てないけども!(苦笑)


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<入金してきました。 | HOME | アルカナFイベレポート・完結編!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |