Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

アルカナFイベレポート・完結編!

ひとつのレポートに時間かかっててすいません;;

ようやく、おそらく一番需要が高いと思われる新作告知編です!






毎回恒例のプレゼントタイム。
私は田中テラーの『ドラゴンボールセット』が当たりましたw
クレーンゲームか何かっていってたかな?
それであったやつを全種類コンプリートしたとか(すげぇ!)。
五つ入ってます。


かなり精巧に出来てるフィギュアがついたキーホルダーで、
(ハイクオリティキーホルダーと名うってるだけはある)
ラインナップは一番初期の時代のキャラでした。な、懐かしすぎる……!
私が物心ついた頃だよ! うろ覚えだよ!(苦笑)

ちょっと大きめの人形だし、汚すのがもったいないので
正直使い道に困るところですが(苦笑)
とりあえずイラスト描くときのデッサンモデルにはなるなコレ。
すごく精巧に出来てるので。


参加人数が少なかった&暁テラーが用意した品数が多かったので、
川津テラーと渕上テラーの手前で一周してしまいました(笑)。
そこでもっぺん当たらないかなと密かに祈ってみたのは内緒ですww



その後、UGCについての質問受付タイムを経て(質問はほとんどなかった)
いよいよ新作告知。

どうするんだと思ってましたが、やりましたよ告知。プロム10!
配られたペーパーのタイトルがコレ。



『プロムナードシリーズ10 和風伝奇アクションRPG』
戦乱の時代にキミの名を刻め! 刮目して見よ!!



要約すると戦国時代の中で、何か昼と夜の境が曖昧になってきてて、
保守派と改革派にわかれてるーという内容みたいです。

職業で目が留まったのは武士、忍者、抜け忍、陰陽師、遊女、美姫、巫女、
眠り神子、傘使いといったところでしょうか。

種族は人間と半妖。人間のパワーアップ版が猫神憑き、狗神憑き?
半妖が、雪妖、水妖、半狐、蛇姫、一角鬼、天狗。

さらに主人を補佐する『犬』が登録できる、と。


妖怪とか神様とかが出る世界みたいですね。
世界観も職業例も種族例も私的にかなり好みで惹かれますw
参加するかは未定ですが。


質問というか要望受付で出たところでは、
犬が登録出来るなら猫もOKにして、犬派と猫派でバトルしてほしいとか(笑)。

ちなみに私もひとつ要望を出したのですが(参加するかどうかわからないのに)
『アルカナで魔法が縮小気味だったので、今度は充実させて
複数を共同アクトとかで組み合わせるとすごいことが出来る、
みたいにして下さい』
といっておきましたw 魔法と魔法を使った作戦大好きパッセ輝月。



最後にテラー達が挨拶をして、閉幕。
なのですが、最後の退場で、川津テラーがQの参加者のもとへ駆け寄り、
一人一人握手をして下さいました!

川津テラー様。私のPBM人生で一番の思い出をありがとう。
あの手のぬくもりと力強さ、そして最高の笑顔はきっと生涯忘れない。
感動でうっかり泣きそうになりました。



最後はテーブルに天野テラーと川津テラーあてのメッセージを残して、
交流者様がたと話しながら駅までいきました☆






参加して本当に良かったです。
お話してくださったテラー様、パッセ様、ありがとうございました!!m(_ _)m


スポンサーサイト
テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<……到着ですか。 | HOME | アルカナFイベレポート・後編!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |