Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

テリング。

新作の体験版、〆切ギリでしたが投函してきましたー。

……ビジュアルイラストが下描きでは意外と凛々しい雰囲気に、
しかしペン入れしたら(線がガッタガタになったのもあって)
いかにも性格悪そーなツラになりましたとさ。めでたしめでたし(爆)。



本編に参加するかどうかは全くもって不透明です。
アルカナのFイベで告知等を聞いて、そこから最終的なところを考えます。
今のところは五分五分といったところです。

あとは交流の関係。
『この交流者様が参加なさるなら、一緒に参加しようかな』となるかも。
もし参加するとしても、今度は基本的に新たな交流は持たないつもりでいます。
余裕がないのと、とにかく気楽にいきたいので。



追記で本題。






以前にもちらりと書いた記憶がありますが、
実は一応テラーのはしくれなどさせていただいてます(苦笑)。
もちろん同人PBMで、私一人でへっぽこ運営してるものですが。


タイトルは『硝子の夢』といいます。

内容は……現代ファンタジーで推理モノというカオスww
常識にとらわれると解けないぜ!ってカンジの、
なんとも暴投だらけの展開がウリですwww(おい)

いや、もちろん一応ある程度の理屈は通してるんですけども。
理屈で通らないところは超常現象で解決してるという(ぇ)
……だから現代『ファンタジー』www
いいじゃないか、面白ければ!(本当に面白いのか?!!)



その執筆のビッグウェーブが今まさにどっぱーんと来ており、
数日前から自主的精神的缶詰になってます\(^0^)/ww


……この波を逃したら二度とかけない気がする……!!!


というワケで、ボカロ製作はちょっとプチ失踪中。
……でも早く戻らないと、ルカ様聖誕祭に加われない……(ぼそぼそっ)。


それはともかく。
同じく同人主催してらっしゃる某交流者様のブログを拝見していると、
あー、○○ですねわかりますwwということが多々。
苦労話がよくわかります……。
といってもうちの『硝子』の場合、
某サボテンPBMのスタッフ様方が数年前運営しておられた
『空の旋律』という同人PBMでの交流者様が参加8割なので、
ありがたいことに大変恵まれた執筆環境にありますが。


あとは私の特技として、脳内で結構PCさんが自分で動いてくれるんですよ。
性格とかを掴んで、テイルの空気になじむように構成させていただいてるというか。
だから執筆にはわりと苦労してないのかも。

反面、いつも『これで性格・行動解釈間違ってないかなぁ』と
ビクビクしながら発送してます(苦笑)。
おかげさまで今のところは苦情を受けたことはないですが……。



これからボカロ方面の製作作業と平行して執筆していくことになるので、
スケジュールとか色々計画立てないといけませんね。
同時進行するにあたって、自分的リンク(あくまで作者的)を作ると楽なんで
そんなカンジになってく気が。

ちょうど、NPCやPCに歌手が数名いるんですよねー。
ボカロで製作した曲を歌わせたり、あるいはテイルで出てくる曲を
実際に製作するかもしれないwww(可能性は高いだろう)

というか、すでにひとつ始動してる(ぼそ)。
うん、同時に頑張りますww
スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ひたすら自主的缶詰。 | HOME | 新作参加……?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-21 Wed 18:39 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |