Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

新作参加……?

報告が遅くなりましたが、アルカナ特別テイル×3。
〆切ギリギリ睡眠ギリギリお肌ボロボロながら提出しました(苦笑)。

ギリギリすぎだ。切羽詰まらないと余裕ぶっこいてやらないこの
ギリギリス(byはねとび)気質、今年こそは直さないと(遠い目)。


まぁアルカナの特別テイルの場合、なかなかやる気が出なかったというのが
要因ですが……。ほんっとーにPBMに疲れたんだね自分(汗)。


それは新作パンフを見ても感じました。
また似たような話ーとも聞きましたし、実際見て、あー確かにと思ったし。
そもそも運営がヤバいし。本当にゲーム運営出来るのかと。
パンフ見てても疲れしか感じなかったという……。
あまり好みな世界観でもないし。


でも体験版はやってみることにしました。
今一生懸命名前考えてます(苦笑)。
中身はアルカナ参加中に考えてたのがあるんですが、
問題は名前。

いつも名前で悩みます……。
名前が決まらなければ進めない(苦笑)。
そのキャラにしっくりくる綺麗な名前にしたいし。
そうでないと気に入らないし。


とりあえずファーストネームだけは決定。
さて、後ろどうしよう……と止まってます。
ファーストだけにしても良いような名前なんで、その路線も考えつつ。

一応ぱっと浮かんだのがあるので、たぶんその方向でいくかなー。
頭の中ですでに双子になってるあたりが自分で呆れます(遠い目)。
やっぱり、考え始めると考えちゃうんだよね。


ちなみに体験版の性格選択肢を見ていて、
「どうしてここに『性悪』がないんだ!」と思った私は末期(爆)。

……最初で最後にマジな性悪愉快犯を放り込みますww





実際にこの双子で参加するかどうかは、様子と環境を見てから決めます。


でも……もしもやるとしても、プロム10の方じゃないかなぁとか思ったり。
あれば、の話ですが(苦笑)。

世界観がネックになる気がする。
実はアルカナもあまり好きな世界観じゃなかったんです。
だから色々とつまづいたともいえる(苦笑)。

まぁ、PASの運営状態を考えて、今回のこの新作が最後じゃないかと思うので
(これをまっとう出来るかどうかもアヤシイ)……これで考えねばならないか。
アルカナのFイベで告知があるかどうかで改めて考えようと思います。


ほぼ引退を決めていた中でどうして参加を考えているのかというと、
ふと気付いたことが。

私、初参加のフロレンティアとクロニクル・ティアーズ以外で、
『純粋にゲームを楽しんだ』ことがないなぁと。


FOGにしろロマブレにしろアルカナにしろ、
常に『リベンジ』とか、『PCの昇華』が主で
ゲームそのものを楽しめてなかったなと。いつも肩に力が入ってて。

アルカナはそう力入ってなかったはずだったんですが、
テイル環境との相性の問題で力入るハメに(苦笑)。
えぇ、どのテイルとは言いませんが(ぼそ)。


だから最後ということで、もう一度だけ、
今度は思いっきりお気楽に参加してみるのもいいかなぁって思いまして。



……というわけで、ひたすら好き勝手に暴れまくる性悪を起用(爆)。
マジな悪役を一度やってみたいというところもありますし。

本編に参加したら、住所非公開かつ闇参加決定ですね(汗苦笑)。
かなり馴染みの深いひとでないと、交流もしないと思いますし。
登録も、この双子だけにします。無理ですそれ以上(遠い目)。


とにかく体験版やってみて考えようと思いますー。



スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テリング。 | HOME | ようやく復活。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |