Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ようやく手にしたよ、第二回I1!!

朝取りに行って、こっそり中身を走り読みして、昼休憩にお花見しながら(職場の郵便局のすぐ隣が和歌山城で、今お花見祭りしてるのです。だからお昼はそこの屋台のメニューにしました☆)しっかり内容を吟味しました。


うちのルナ的には、交流者様から聞いていた報告ほぼそのままでしたー。正確な報告ありがとうございます交流者様。


感想を、まず一言で表すなら。

よっしゃ狙い当たった! ありがとうラスさん!!

いや、黒客のラスさんと親友でなければ、フーラとゾン達の会話を黒話だと見破れなかったですからねきっと! いやー、設定がめっさ生きてる……! 闇社会にコネありって書いといてよかった! その設定がさらに生きる親友さんにめぐり合えてよかった!!

あとヤーヴァイやっぱりかわゆい。

クルクルさんとのんきに笑いあう光景がなんともでした。ドゥウジさんが「誰かツッコめ」と苦悩する姿がまた(爆笑)。

……あぁ、やっぱこの子、絶対ボケだわ……!!

ぼーっとしてるワケではないんですけど(さすがにぼーっとなんかしてたら『傾国』の美妓になんかなれないだろう)……天然っぽいですね。つーか無邪気というべきなんだろうか。しかし無邪気すぎないというか。落ち着いた無垢さというかなんというか……あの愛らしさを上手く表現出来なくて悔しい!(くっと握り拳)


とまぁ、I1を読んでないとわかんないような駄文はここまでにして、ちゃんと報告を。アクト結果としては成功でした☆ フーラが黒客である可能性が高いと看破! ついでにゾンも黒客だろうと看破、まとめてつきとめられて一石二鳥でした! ゾンに関しては今回は無理かなーと思ってたのでフーラにしぼってたんですが、あら、ゾンまでついでに調べられちゃった。


宴は普通に終わって、そのあとでフーラとゾンと男(誰かはナゾ)の会話を盗み聞き。それで、ルナが「これは黒話じゃないか!?」と看破。ひとつ成果を上げました☆

黒客としっかり繋がりってかコネあるのって、生粋の美妓さんたちの中だとたぶんルナくらいですもんねー……良かった、フーラが黒客じゃないか疑惑&調査なアクトかけてて。お役に立てたわ。


……しかしラスさんとの繋がりが思い切り水面下ですね。やりとりがあったって描写はあったので感謝ですし、私としては万々歳なんですけど、コレ、他のPLさんが見てて「お前なんで黒話がわかるんだ」ってことにならないか……?(苦笑)

『いくらルナティニールでも、黒客でない以上、黒話の内容まではわからない』これは実際にアクトにつけた日記で書いたことだったり。……しかしここで、『いくらルナティニールでも』の『いくら』が何なんだ、ってならないか? あんたナニモンよ、みたいな(笑)。

ラスさんおよび裏との繋がりがはっきり描かれてないんですよね。まぁ、ラスって愛称がつくのはラセンロウさんくらいかと思うので、それでわかる気がしなくもないですが……。
たぶん、ラスさんから聞いた話はしばらくルナ一人の胸におさめとく、ということにしたので(でないとヤーヴァイとかに余計な心配かけるかなーと)だからこうなったんだと思うんですが。

私としては「ふっふっふっ」ってカンジで楽しいですけど、こういうの(笑)。


しかし今回のテイル、何より……カーフェイですね。他人様のブログにてテイル見るより先に知って、ものすごく哀しかったです……。こんなにすぐに死んでほしくはなかった……!!!(号泣)というか、死ぬとは思ってましたけど、ウィズィと心中してほしかった!! どうせなら!!! その方向でいきましょうよテラー様!!

いや、これはこれで、すごくドラマでしたけど。うぅぅぅぅでも哀しい……! てか他人事じゃない!!!


……あー、月も変わったんで、報告を。ルナ、未来の旦那様が出来ました!

……はい、『旦那様』です(にっこり)。嫁入りします。性別? もとから気にしておりません(爆)。


なのでものすごく他人事じゃない。ルナの相手はヒト族どころか華族だし。ちょっと柄にもなく感傷にひたっているルナがいたりします……。


……心中しないでハッピーエンドを迎えられればよいのですが……!(涙)
スポンサーサイト

テイル感想,・アクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あぁ君達よ、どこへゆく。 | HOME | お、終わった……(ばたっ)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
