Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

騒音と、報告

アクト作業中。
ですがおそらく今書かないと本日日付の日記は書けないと思うので(汗)。


騒音は超タイムリーネタ。なにせまだ一時間前のネタだ(笑)。
なんてことはない、お母様に「うるさい」と怒鳴り込まれただけのこと(爆)。

ただどうしてそうなったのか、私はナニをしていたのかというと、
パソの調整をやってたんですよ。録音の。
音楽と声を同時録音出来ないものかと……(結局未解決)。


Creacionの曲ですごく歌いやすい、歌いたくなる曲があって。
つーかそれが、ペン入れーってうだうだ言ってた作品なんですがww
で、カラオケ激しく希望したら速攻でUPしてもらえて、
かつ歌ってみた期待されたので挑戦。

つーか実は以前に挑戦しようとして、録音ソフトが動かなくて挫折したという。
容量不足のせいなのか、まともに起動しなかったんですよねー。

でもパソに負担のかからない録音ソフトを紹介してもらったので、
それで再挑戦。……で、起動はできたんですが、今度は同時録音が出来ずに
困ったという(汗汗)。

うーん、何が悪いのかなー。それとも同時録音は出来ないとか……
なワケはないか。とにかく今日は、あとはアクトやろうねってことで(苦笑)。


ルシルとレサの二人だけなんで、明け方にはあがるでしょ。
私信までつけても。



で、報告!






これは数日前の話になるのですが、ルナに続いてアスティにも
PCソングが出来ることになりました☆ わーいわーいvV

ルナテーマとして書いた『聖戦』。その楽師様とスカイプチャットしてたんですが、
そこで『歌詞書いてもらえませんかー』ということで即効OK、
まんまとPCテーマにしちゃいましたとさwww(せこ!!!)

なにせ一時間半で書き上がりましたからね!
Qを、というかスカイフォールとのことを振り返って、
そのまま歌詞にしちゃったという……おかげで早かった!!ww


年内には完成目指すとのことで、
ファイナルイベントではルナとアスティ二人のテーマを配布出来そうです☆
えぇ、もうせっかくだからゴミにしてもらう覚悟でCD配布を……!

あ、だったらその時点でのサークル曲も全部入れちゃえ☆
ちゃっかりサークルの宣伝にもなるところがまたセコいwww
いいの、営業なんてセコくてナンボなの!(爆)



余談。

この楽師様の曲で、『聖剣』というこれまた私的めっさツボすぎる
素敵メタル曲があるのですが。
これの修正をしたのがたまたま私の誕生日(10月21日)だったらしいんですね。
チャットで話してて判明。

んで、おや、私の誕生日wwとボヤいたら、
「それじゃこの曲は輝月さんへの誕生日プレゼントだったんですねww」

誕生日に音楽をプレゼント! 素敵じゃないですか!!
それも男性から!!!(いや、音楽作るひとは大抵男性らしいですが)


もちろん冗談ですけども、私的にかなり好きな曲で
そう言ってもらえるとやっぱ嬉しかったですvV

ちなみに楽師様の表現によると、『クッサクサのメタル』だそうですww
日本人がいかにも好む風情のメタルという意味だそうで、
メタルに対する『クサい』は悪い意味じゃないそうな。

なるほど、わかる気がする(うむ)。
そんなクサクサが私は大好きだwww
ファブリーズはいらないぜ!(笑)






さーて、アクトに戻りますか。ラストはひたすら愛を叫ぶぜ!!!(爆)


スポンサーサイト
『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ね・む・い | HOME | アクト―――!!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
