Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スクラップティーチャー。

今日のネタは漫画フェスタ。色々と親近感やらツッコミやらを覚えました(笑)。

ので、ちょこっと記事を書いてみる。



とりあえず絵うめえぇぇ!! ああいうのって誰が描いて用意するんでしょうね。
授業中の原稿作業は……中高のとき、わたくし実際やってました(爆)。

つーかそうしてサボってないと確実に寝ちゃうので(俯いて話をきくと駄目)
サボってた方がかえって授業が頭に入るという困った性質が……(苦笑)。
なつかしいなー。授業料払ってくれてる親には申し訳なかったですが(汗)。


つーか…………フツー無理だよ。
一晩で本一冊。いくら五人がかりでも、ペン入れまで上げるのは無理じゃ。
そのあとのトーンとベタ作業は、三人いればまぁ一晩で出来そうだけどもさ。

まぁ、ページ数24Pくらいなら……なんとかなるか……?


しかしそもそも普段漫画描かないひとだと、せいぜい出来る手伝いって
ゴムかけとベタくらいじゃ。トーンはまぁ、はるだけなら……まぁ……。

でもペン入れって、単に線をなぞればいいってもんじゃないぞ。
と、ツッコミは否めない(苦笑)。


ちなみに私はいまだにペン入れが苦手です(涙)。
あとで自分もやる作業だけども。



見るドラマは極力増やさないつもりなんですけどもねー……
親が見てるおかげでつい見ちゃって。
ブラッディマンデイとスクラップティーチャーと貧乏太郎と。
ブラッディマンデイは見ないときもあるけど。

そしてこれから韓国ドラマを見てきます(爆)。
太王四神記のあとにやってるファン・ジニ。
題材が妓生(キーセン)ってとこがいいですね☆



というワケで、作業はファン・ジニを見たあとということで
(苦笑・前の記事で書き間違えた)。


スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<良かったぁぁぁぁぁ!!!! | HOME | 久しぶりにうだうだしました。>>

この記事のコメント

こんばんわ、輝月さん!
何気に茶村もペン入れ苦手です(ぇ
というか漫画とか描くペース遅いですよ、茶村。

先ほど「風唄」の最新話読みました!(><)ノ
がくぽがホント・・・いい!(興奮
読んでて何かこう居た堪れなくなりました(何
ヤバイです・・・輝月さんの小説のおかげで
みくぽに感染しつつあるじゃないですか!(笑
素敵な小説を読めて幸せですw
2008-11-08 Sat 23:32 | URL | 茶村のあ #-[ 編集]
こんばんは。
某チャットでQリード到着の報告を聞きました。
以前案じられていた通り輝月さんの連休を狙って届きましたね。
締切は17日との事なので急ぐ必要はないかも知れませんが、もし早く読まれたいのならば頑張って下さい。
では。
2008-11-08 Sat 23:36 | URL | NO #-[ 編集]
茶村さん>
私も呆れるくらい遅いです(苦笑)。
つーか茶村さんのあの神絵で苦手ってどうですか!
そしたら私はどうなりますか!ww

がくぽさんって冷たい環境で育ってるイメージが
すごくしたんですよねー。
私も書いてて、なんでもないことのように
淡々と話す彼が痛々しかったです(苦笑)。

感染ですか、つまるところ病原菌ですね、わかりますwww
うちのがくぽさん、何気にウケてるようで私も幸せです☆
珍しい性格解釈だろうなぁと思ってるので……。
2008-11-09 Sun 00:35 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]
NOさん>
本当にありがとうございます、大変助かりました!
今回ばかりは連休に届いても怒りません。
良かったー、A1〆切に間に合った!!
これでテイルを見て考えられる!

……さて、テイル回収のため、職場へいく口実を考えないと……(ふー)。
2008-11-09 Sun 00:37 | URL | 輝月零 #dJ2qx4D.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |