Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

やはりテイルは来てません。

望み通り、火曜日まで夢を見られそうです(爆)。



でも覚悟は決まったので、もういつテイルが来ても大丈夫です。
とりあえず月曜日一日は夢を満喫しますけれども(笑)。

テイルが来たら……最後の戦争が始まるでしょうね(ふっと遠い目)。
それが嫌だから、テイルが届くのが嫌だったんです。


でももう腹は決まった。





この前から何度も呟いてきたことですが、
たぶん私はアルカナでPBMを引退するでしょう。

引退理由は、率直にいえばゲームの質の低下。
テラー・パッセ共に質が落ちているから、当然ゲームの質も下がる、と。


本来夢を買う場にあって、夢も希望もなくなって、苦痛だけが残ってるなぁと。
もちろん『私的には』の話なのですが。

だからこのあたりで見切りをつけました。



多少厳しい言い方になるのはお許し下さい。

PBMのおかげでたくさんのことを学びましたし、
楽しい思い出もたくさんあります。かけがえのない親友も出来ました。



けれど私はもう、この世界で生きていく意味が見えない。


活躍したところで、その中身がなければ虚しいばかりだし。
そもそも、うちのPC達は誰一人、活躍なんて望んじゃいないんですから。



もし奇跡が起こるとしたなら、それは新作企画が無事に開始して、かつ、
そこに瀬尾テラーがおられた場合です。
そのときは登録参加してるかもしれません。第二回あたりから。

が……その奇跡が起こらない場合は、アルカナFイベを最後に、
私はPBMを引退します。



思えば、高校三年のときに出会ってから、ずっとPBMに心血を注いできた
気がします。ついに主催までやってしまうほどに。

でもそろそろここらで卒業するときがきたのでしょう。
箱庭で戯れるのは、もう終わり。



主催PBMは必ず完結させますが、それ以外では完全に卒業ということに
すると思います。

このブログも、アルカナ終了前後で大幅改装するつもりです。
にゃっぽん(ボカロ版ミクシィ)デビューもしたことですし、
ボカロ関連の製作活動が中心のブログとなるでしょう。
改装にはかなり時間がかかるので、しばらくは無理だと思いますが……。



歴史(プロフィール紹介とか)としては残します。
今後の創作にも影響すると思うし、違う形で続けることになるし。



まぁ、でも……正直、疲れました。色々と。



改装はたぶん一気にやると思います。
年明けに出来ればいいかな、くらいで。

ボカロ創作に転職したなら(いつの間にかすっかり転職してるよね……)
やはり自分でブログテンプレートを作らねば。
その作成がさっぱりわからないので、時間もかかりそうですし(苦笑)。


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<にゃっぽんデビュー!! | HOME | テイルきてませんー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |