Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

私がボカロへ飛び込んだその道中。

部屋はまだカオスです。ベッドの上のものだけよけて寝ました。
そして結局一日休んだ形になりました(がく)。

でもこうした完全休養な日が皆無だったので、
それでこの季節に疲労がきてるんだろうなぁ。
なんかやっぱりしんどいです。


……明日はテイルの発送日か……。
テイル見るのはいいけれど、作業……やりたくない……(涙)。
今度がラストでなければ気力なかったかもね……。


で、まぁ、テイルとか作業とかからちょっと離れて、
自分的気分転換ということで語りを。






始まりはやっぱりというか、ニコニコ動画。

ネット繋いでググったりしているうちに、ちょこちょこニコニコ動画には
つきあたってました。
が、会員登録しないと見れないとのことで……
当時は会員登録ってものに抵抗があったんですよね。

で、登録せずにいたのですが、表ブログの関連で、
ニコニコに動画をUPしたーって方がいまして。
それを見たい!ということで、思い切って会員登録。


そこで、宣伝バナーみたいなのが出てたんだったかな?
『双子の姉弟の恋を歌った曲!』みたいな。
なにげに近親ネタ(特に双子は)に弱いので、
なんだなんだ、とクリックしたのが私の運命を決めました(爆)。

出逢った名曲は『リンリンシグナル』

この曲が私のボカロ原点ですね。
このリンレンの可愛らしさに速攻KOされまして、
気がついたらプレミアム会員登録、リンレン曲をあさっておりました(笑)。
二人とも惚れたけど、特にレン君。もはや一目惚れだった……!!

それが今年の2月中旬。

その一週間後くらいにマチゲリータPの神曲『暗い森のサーカス』に出逢って
色んな意味での戦慄を覚え。

これを聴く前に、先に『Virtual-ON』の方を聴いてて、「なんて好みすぎる曲!」と
速攻マイリスしてたんですよ。
で、P名(当時はPが何なのかすらわかってなかった)を見て、
えぇ、コレ(サーカス)、あの曲と同じひとが作ったの?!と仰天。

見た当時は絵もあいまってかなり怖かったんですが、
しかし不思議な中毒性があり、また曲風のあまりのギャップにやられて
めでたくマチゲさん信者となりましたとさ(爆)。
他の作品も見てみたら、えっらい私好みの曲が揃ってたんですよねー。


その後ピアプロというものを知り、ぽつりぽつりと運任せに神曲の数々に
出逢って、ひょんなことから製作側にまわり……今にいたる、かな。


今年正月はまだこの世界自体を知らなかった私が、今はせっせと製作作業に
追われているのですから人生わからないものです(笑)。

私監修の作品が製作されるなんて夢にも思わなかったよ。
この世界を知ったときは雲の上の話だったよ……!



語ったら、よし、製作やるぞ!とウキウキしてきました☆
部屋はとりあえずほったらかして(ぇ)寝るまでにやるかな!


……もちろん部屋も近日中に片付けますけども(苦笑)。
でも出来る限りストレスなく整理しようと思います。

うん、ゆっくりでいいよね? 今は休んでいいんだよね?


スポンサーサイト
その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<………………疲れてます。 | HOME | 帰宅するとそこは空き巣に入られたあとでした。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |