Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

きになるあのこ。

前の記事でかいた恋愛シミュレーションのことではありません。

いやまぁ、登場した新キャラの双子女子高生が気になってるけども……!(笑)
メインヒロインより絶対可愛い&男性的萌要素あると思うんですよね。
一方は天然で一方はツンデレ(たぶん)って。



まぁそれはおいといて、日本郵政グループに新たなイメージキャラクターが
誕生したのはご存知でしょーか。

ポスティーズ(パソでないと開けないと思います)

従来の『ポポック』に加えて、『キミック』『ベルリック』が登場、
三人まとめて『ポスティーズ』!!
冬のありがとうフェアと同時にオープン!

さぁ、この冬年賀状を購入したあとはポスターをじっくり拝見していただいて、
かんぽかゆうちょへシールをもらいにいこう!
定期預金利用や保険の説明を聞けばキミックベルリックに逢えるぞ!!
フェアにも応募出来て一石二鳥!


……なーんて郵便局の回し者としての宣伝はいいとして(爆)
気になるのはこのキミック。

ゆうちょのイメージキャラとなるワケですが、
さて、彼は果たして何の果物から出来ているのか?


ポポックはリンゴ。ベルリックは見るからにブルーベリー。
じゃあキミックは?


これが職場でちょっとした疑問になりました(笑)。
とりあえず暫定はキウイ。緑色でキで始まるから。
しかしこのいでたちを見ると、どうにも柑橘系っぽく思える……。

疑問を解消すべく、帰宅してから上記のページをググって発見したワケですが。


回答。メロン。


好物メロンパンということは、つまりメロンなんでしょう。
でもツッコませてくれ。

なんでメロックじゃないんだ!!

まさか黄緑だからか?! メロックだとなんとなく呼びにくいからか?!
っていうか、メロンなのになんで網模様がないんだ!!


もうひとつツッコミどころは、なんでゆうちょ担当でお花屋さんなんだ。


ポポックが郵便屋、ベルリックが体操の選手なのはわかる。
とってもよくわかる。
郵便屋は説明要らず。体操の選手もとても納得。
かんぽでラジオ体操のカードとか渡してた記憶があるし、
生命保険=健康的なイメージがいいだろう。


しかし銀行でお花屋さん……。
利子か。利子なのか。種を植えて育てていくイメージか。
でも漠然としかわからないぞ。



まぁなんというか、色々と苦しいなぁ、と(苦笑)。
可愛いんですけども、もうちょっとわかりやすいイメージにしてほしかったなぁ。
子どもでもわかるくらいのレベルが望ましいかと。

きっと企画したひとも良いのが浮かばなくて困ってこれにしたんだろうなぁ……。



その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は完全休業日。 | HOME | 携帯恋愛シミュレーション。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |