Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

携帯恋愛シミュレーション。

今日は給料日だ! やっとお昼に某カニパスタが食べられる!!(爆)
もう頭の中は半分カニパスタ、半分レン君です(え)。

今は仕事の支度をしたら寝ますー。疲れた。眠い。
最近ずっとこんなんだな……(涙)。なんかみょーに疲れるんですよね……。


明日仕事行ったら、お昼にカニパスタ食ってー帰りにお酒買ってー
疲れなんて吹っ飛ばそう!(握り拳)


……でもホント、なんでこんなに疲れてるんだろうか……。
休み調整してもらったりして、身体は休めてるはずなんですけども。


追記で、タイトルの携帯ゲームについての語り。





帰宅する電車内の時間がいつも暇なので、その暇つぶしのため
セガのゲームサイトをマイメニュー登録して色々とゲームをやってまして。
ここ最近は『恋空~きみがほほえむ街~』という恋愛シミュレーションを
やってます。


やる作業はとっても単純。
女の子を探して訪ねて会話してプレゼントあげて好感度上げてデート。
プレゼントを買うためにある程度金策(海岸で貝を拾ってリサイクル店で売るなど)
しないといけませんが、まぁ基本作業はそんなところ。


しかし好感度パラメータがはっきり表示されてるせいなのか、
なんだかやたら意地になりますコレ。
作業が単純だからとにかくテンポが良いし。
立ち絵が結構綺麗で好みなのもあって。

エンディングが女の子ごとに四種類あって、CGやアイテムやメール
(好感度などによってゲーム中で送られてくるんですよ)のコンプ要素もアリ。
しかもエンディングのうち、トゥルーエンドは二回攻略しないと見られない。
これも意地になる要素ですかねー。

しかしアイテムコンプって…………中にはひたすら金をためることだけ考えないと
買えないようなとんでもないシロモノもあるんですけども…………(汗汗)。


攻略可能な女の子は7人。
攻略不可だけど登場して好感度も上げられる女の子が3人。
コンプ等も考えると、結構長く遊べそうです。
女の子達がみんなクセないのがまたいいかな。



……しかし……そうして機嫌よくプレイしているワケですが、
どうしてもつっこまずにいられなくなってくるのが主人公。


始まりがですね。
『引っ越すからって理由で彼女に別れられて、
それで6連続でフラれたから今度は7人の女の子と仲良くなってやる!』
……というもの。

このあらすじを見たとき、ぶっちゃけアホかコイツと思いました(苦笑)。
同時に、こんなあらすじを作ったスタッフって……(汗)。

だってさー、7人よ? 7人。無理あるって。色々と。


しかしまぁ、それは百歩譲ってよしとしよう。
プレイのたびに思わずにいられないのは、

明らかにぷーで、女の子の尻ばかり追いかけてる男

どこに惚れてもらえる要素があるんですかということ。


だってさー、仕事もせずぶらぶらして女の子ばっかおいかけて、
金策は隣町の海岸で貝や珊瑚のかけら拾いか、突発アルバイト。
そんな男に、ちょっと優しくされたくらいで惚れちゃう女の子達って……(遠い目)。

わかった、実は駄目男好きな女の子ばかりなのね?!
そういうことね?!!(爆)


記事をかいたのは、コレを叫びたかったから(笑)。
ありえん!と。面白いからいいけども(笑)。


さて、寝るまでにひとつエンディングを見ようかな……今三週目ですー。


その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きになるあのこ。 | HOME | いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m(私信込み)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |