Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

それを探して三千里。

ルナ……っ! 君(のデザ)はなんて手間がかかるんだ!!

今の心境をそのまま表した一言(苦笑)。


いや、数日前からずーっとルナのキャラデザにかかりきりなのですが(投稿イラストで描いたものは暫定衣装だったので……やらなきゃいけない作業山積みの中やってます……)えー……ここまで時間がかかったのは初めてです。

手間はさほどなんですが(ロマブレの時のセディのクソ細かい装飾の鎧に比べれば……あれは夜中中作業しどおしだった)……時間がかかる要因、それは資料がないこと。


とにかくキャラデザ苦手な私、いつも必ず資料からパクってきていくつかまとめて錬金してチーン、なんですが(いくつかの資料を組み合わせてアレンジの意)……今回のルナの場合、イメージに合う資料が見事なまでに手元にない!!!

ひたすらネット検索。初めてかもしれない、キャラデザのために検索かけるの。

で、見つけたのがベリーダンス衣装とアオザイ衣装の刺繍。そこまでは良かった、まだ時間かからずに見つかった。

問題は。つーか、今ひじょーに悩んでいるのですが。

髪飾り(バレッタ)。

ルナは髪をポニーテール状に結い上げているので、髪飾りが要るのです。形的にはバレッタに非常に近い。が……これが、なかなか合うのが見つからない……!!!


綺麗だなーと思って、お花型のやつとか宝石がキラキラついたのとかつけて(描いて)みるんですが、ルナは髪の両脇に月下美人を咲かせているので、実際につけてみると合わなくて。簡単な形で、なおかつおしゃれなものが良いんですよね。

……そしたら、「これだ!」っていうのがなかなか出ず。検索途中で疲れきってばたんきゅーと寝てしまいました(涙)。


探す作業より描く作業の方が百倍ラクですね……。髪飾りに取りかかる前は、衣装にクソ細かい刺繍をお針子のごとくちくちくと施しておりましたが、描き始めれば別にどうということもなく。


今日は町内へ買い物がてら髪飾りを探しましたが、見事に見つからず。原付走らせ(私は車免許をもっておりません)隣街のデパートへまでいきましたが、さすが田舎、見つからず(汗)。
まぁ、天気が良くて気持ちよかったので遠乗りしたくなって走ったんで、髪飾りだけのために行ったわけではないですけど。


明日、通勤駅(電車で30分かかる)の隣のデパートとかでアクセサリーを見てこようと思います……。かなりたくさん店があったから、ひとつくらいルナに合うものが見つかる……はず!(涙)

いやもぅ検索かけてもラチあかないので(号泣)。
スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤーヴァイが描きたいっ!!!! | HOME | PC達の由来などを書いてみる。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |