Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ロ~~~~グ~~~~~

はい、以前にも書きましたが、PBMにおいて、私が一番嫌いな作業は何か。

………………このログ作業です!!!(涙)


この、たかだか18×10cm(計りました)の小冊子1ページ×7人分が、
いつもいつもいつもいつも私を苦しめてくれるんだぁぁぁぁぁ!!!!(絶叫)



嫌なところそのいち。

私のアクト作業とは、ほぼPC日記(ログへ書く文章の
原本となる長文アクト別紙)の作成をさす。
なぜならば、日記完成でほぼアクト内容確定で変更きかないから。

つまりこのログ作業は、『作業が終わったのに、まだ続く作業』にあたる。
私にとっては。


嫌なところそのに。

手書きで書かねばならない。日記の文章をパソで編集して縮めて
転写出来ればこんなにも苦労はしないだろう。
手書きであるため、なんだかんだで時間がかかる。
PC1人につき、所要時間だいたい20分。
アクトの最終確認と、微妙な追加修正も行なうため、これくらいかかる。


嫌なところそのさん。

なんだかんだで時間がかかるため、その分睡眠時間を削らねばならない。
アクト明けはいつも寝不足に陥りへろへろになる。
もっと早くに作業しろということになるが、私のアクトの進め方では
スピードアップはなかなかに難しい。努力はしてるが。



…………ログさえなければ、今から寝られるのにね…………(涙)。
これのおかげで寝られないってところが一番嫌なんだと思います……。
字が汚いもんで、手書きするのも嫌だし……(涙)。

うっうっうっ、仕事で疲れたよぅ、寝不足だし眠りたいよぅ(号泣)。
やるけど。出したいからやるけど!!


いつもこんなカンジなんで、アクト明けは大抵『テイルは遅くていいからね!』
となります(苦笑)。テイルが着いたらまたこれが……と。



さて、作業に戻りますか……(よれよれ)。


スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<終わりましたよ。 | HOME | 残るは……>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |