Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10月初めの製作内容!

頭痛はなんとかおさまりましたー。でもまだちょっとしんどいですけど(汗)。


さて、ごちゃまぜ日記でぽれぽれと語っているにも関わらず、
そしてちゃんと書庫創ってあるにも関わらず、
そういえばちゃんと活動報告してない……!と今更気づきました(汗苦笑)。

というワケで、現段階で私が関わってるピアプロ・ニコニコ系列の活動報告です!
もちろん『Creacion(クレアシオン)』での活動です☆

……あ。ちなみに私、サークルの副管理に昇進(?)しました(笑)。
スレにも傍目にウザいだろうくらい出没させてもらってるんで、
もう副管理くらいやった方がいいんじゃね? 働け自分ーと思いまして(苦笑)。

そもそもサークル名からして私考案ですしね……。
サークル名採用してもらった時点でやっとけよって話(爆)。


長いので、追記で活動報告をまとめました!






現在私は、『聖戦 -ZIHARD-』『風歌 -QUEST-』二つの作品を平行製作してます。
同じ世界観、というか聖戦の別視点・後日談的物語が風歌で、
二つはかなりリンクしてるので平行作業することにしました。

私の担当は監修(作詞・物語考案・衣装デザイン・動画構成考案)。
つまりはほぼ私プロデュースというワケで……。
メンバー様にご意見伺ったところ、作詞をした私が動画構成などを考えた方が
いいだろう、ということになり、おそれおおくも監修役となりました。

今のところクレアシオンでは歌詞から作品が製作されてるので、
聖戦・風歌に限らず、作詞者が製作の中心に立ってますね。
やはり始まりを作ったひとが進めた方が、ということで。


おかげさまで聖戦・風歌どちらにも楽師様がついて下さり、
絵師様もたくさん集まって下さいまして、製作環境は大変恵まれてます♪
本当にありがたいことだ……(感涙)。

いつの間にかすっかり私の物語につきあわせるような形になっちゃってるのですが、
メンバー様や協力者様(サークル外にも依頼してるので)に
気に入っていただいてるようで感無量です。
風歌製作立ち上げるときは、『物語に沿った製作になります』と明記したのに
それにも構わず絵師様が集まってくださって。
ホントすっごい果報者だな私……!


歌い手は聖戦がリンレン、風歌がみくぽ。
聖戦は10日ほど前にもう曲が完成してます☆
風歌はおとつい本格的に製作が始まったところで、これから作曲が始まるところ。


現段階で私がやるべき&進めている作業は、資料となる小説執筆と衣装デザイン。

リンデザはすでに完成。レンのデザも一応描きあがったものの、
いまひとつ納得がいかず、しかし改良にも行き詰まり、絵師様がたに
アレンジ案募集をかけている最中。

正直、誰からも案をもらえなかったらどうしようと不安だったのですが
現時点でなんと三名の絵師様からアレンジ案ラフをいただいてます!(ありがたや)
さらに月曜あたりにもう一枚、神絵師様より案がいただけるとのことで
もうほくほくしております(*-ヮ-*) これでレンデザを完成出来る!!

助けて下さい!と呼びかけてみれば助けてもらえる。
なんてありがたいんだろう(感涙)。
メンバー様も協力者様も人数集まっているからこそですね!
しかもそのクオリティが高いよ……何この神レベル……(愕然)。
私なぞがこんな場違いなところにいていいんだろうか(苦笑)。
絵師様も楽師様もレベル高いんですよホントーに……!


聖戦・風歌以外の製作予定としては
サークルキャラ(亜種ボカロ)のキャラソンの歌詞執筆、
それから私的に引き込まれてしまったストーリーなイラストに
歌詞をつけてクレアシオンで作品化する!といったところ。

書きたい歌詞ネタも二つあるんですが(どちらも見事にレン・笑)
とりあえずは聖戦・風歌に続いて上記の製作かな、と。
キャラソンについては、果たして私なぞのヘボ歌詞を採用してもらえるか
わかんないですけど!(苦笑)とりあえず書くだけ書いて砕けてきますっ!(笑)


さて、色々と妄そ……い、いや計画!(爆)製作計画を考えながら今は寝ます!
今日は昼まで寝てられないし、朝から忙しいし(苦笑)。


スポンサーサイト
『Creacion』 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また四時間睡眠で仕事か……。 | HOME | ベッド騒動。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
