Lunaria

ゲーム制作日記とキャラチップ素材公開。DLの際、報告代わりに拍手ボタンを押してくださると大変嬉しいです☆

ベッド騒動。

テイル着弾報告を期待して訪問下さった方々には申し訳ないのですが、
金曜にテイルは来ませんでした(苦笑)。

こりゃ月曜かな、と直感が告げました。
……そしたら案の定のいうか、発送印点灯してないし(爆)。

その分〆切が延びてくれるなら全然問題ないです。
むしろ助かったかもしれない。クレアシオンの製作活動もさることながら、
なによりこの連休、部屋のことと外出でつぶれちゃうから(汗苦笑)。


それがタイトルのベッド騒動。


中学生くらいから使っていたベッドの中板がここ2、3年で
べっこべこになっていまして、
最近は「そろそろやべぇぞコレ一日も早く買い換えないと」という
崩壊カウントダウン状態になっておりました(苦笑)。
捨てるところだった二段ベッドの、上の方だけをもらってきたものだったのですが。

で、カタログで新しいのをボーナス払いで買って、それが数日前に届いて
留置してる間、母にぶつくさ文句言われつつ(自分の部屋に収まりきらなくて
一部廊下に置いてたので)今日の夕方~夜にようやく組み立てたのですが……
こんな大変だと思わなかった……(涙)。


いや、いかにビスだらけのチェストベッドといえど、組み立ての半分は
父にやってもらったので(大枠はやってもらった。私は引き出し製作)
そんなに大変じゃなかったのですが。

……問題はモノですよ、モノ。収納物!!


なぜゆえ寝心地の良いマットレスではなく、しかも値の張る
チェストベッドにしたかというと、私のベッド下は収納場所になっていたから。
最低でも元のベッド下に収めてあるものだけでも収納できないと困る!!!
色々ぎゅう詰めで、余白場所なんてないよ私の部屋!!(汗)

収納気にしなくていいなら、いっぺんでいいから寝心地の良い
ふかふか最新型マットレスにしたかったですけどね……(涙)。
値段もチェストベッドの半分近いし。


まず布団をのけて、元ベッドを開けて、モノを移動させて、元ベッド解体。
それから新ベッドを組み立てて、そこへモノを収める。

文章にまとめると簡単に思えますが、コレ、モノがひしめいてる私の部屋では
骨の折れるパズル&労働です……(汗)。

しかも新ベッドの引き出しはビスだけでなくボンドも使用しているため、
組み立ててから12時間たたないと使えない。
…………トドメにひどい頭痛がしてます、今(涙)。


うん、今日はもうこれ以上ムリだね!!(泣笑)
ドロボーに入られたか竜巻に見舞われたような荒れ果てた部屋になってますが
……整理は明日にします……。っていうか頭痛で本気でしんどい……。


とにかく頭痛治すために寝ます……。


スポンサーサイト

その他雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月初めの製作内容! | HOME | テイルが来なくて喜んだのは初めてだ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |